--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ シェ ブン(カジュアルフレンチ) 中区 地下鉄大須観音駅

10:30

★★★☆☆           271271

IMG_0261.jpg

大須にあるビストロ シェ ブンに行って来た。

大須商店街から離れたところにあり、夜は人影も少なく静かなところだ。

 

一時期の暑さも去り、ドアを開放しても結構涼しい。解放的な雰囲気はまさにビストロだ。

 

夜はコースメニューはなく、アラカルトのみ。シェアして食事をすれば予算は一人3000円くらい。

 




IMG_0262.jpg

自家製パテ・ド・カンパーニュ   700円

ギュッと詰まった厚いパテ。

ビールに合う。




IMG_0263.jpg

フランスパン




IMG_0265.jpg

フォアグラテリーヌのサラダ   1,700円

大盛りのサラダの上に乗ったフォアグラはやわらかく、なんて言ったって甘い。上に乗った岩塩がフォアグラの甘さを引き立てている。

口の中では、じゅわっととろける旨さだ。

 

サラミは焼いたパンにのせていただいた。

 




IMG_0267.jpg

クネル(白身のムース アメリケーヌソース)   1,500円

雑誌にも紹介されているシェフお勧めの一皿。

白身魚のすり身でできたクネルをフランスの古典的なソースであるアメリケーヌソースで煮たてた。アメリケーヌソースは甲殻類を殻ごと使った出汁をベースにしたソースだ。

でき立てはソースがぐつぐつ煮立っていた。

 

魚介の旨味がしっかりでたソースは濃厚でクリーミー。香りが食欲をそそるのだ。

クネルも素材の味がしっかりでている。

シェフが勧めるだけのことはある一皿に間違いはない。






IMG_0268.jpg

鴨のリエット ポテトピューレ オーブン焼き   1,600円

フランスの郷土料理であるリエット。もともとはプティサレ同様に保存食。バケットに塗って食べるのがポピュラーらしい。

 

その鴨のリエットを中に敷いてポテトのピュレを載せ焼いたもの。ボリュームのある一品。

鴨肉は臭みもなくあっさりしている。甘めのピュレとの相性がいい。

 

 

 

 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

Bistro Chez Bun  ビストロ シェ ブン

名古屋市中区大須2-9-35  ラ・フォンテーヌ大須1F

052-231-4823

地図はこちらから

営業時間

平日

18:00~24:00(L.O.23:30)

土・日・祝

11:30~15:00(L.O.14:30)

18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:水曜日、第2週は火・水連休

地下鉄鶴舞線大須観音駅2番出口より徒歩1分

 

 

FC2ブログランキング★レストラン・飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はるナ〜 | URL | -

    こんにちわ♪

    分厚いパテ、美味しそうですね(o^^o)
    バケットにのせて食べたいですー(笑)

    クネルという料理も。。魚介の濃厚なクリーム・・
    オーブン料理これからの季節食べたくなります~(*´▽`*)ゞ

  2. papamaman | URL | -

    Re: はるナ~ さんへ

    コメントありがとうございます!

    朝晩相当涼しくなりましたよねぇ~
    温かいものが食べたくなる季節ですよね。

    クネルは出てきた時煮たってたので相当熱いですよ。ソースが美味しかったです。
    涼しくなったんでケーキなんかもいいですね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。