--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェザリ(ピッツェリア)   中区大須

10:30

★★★★☆             271271

IMG_9975.jpg

大須にあるピッツェリア・チェザリに行って来た。愛知県にある真のナポリピッツァ協会認定店の一つだ。

今年初めにピッツァ価格を大幅値下げした、とマスコミにも取り上げられていた。

 




IMG_9963.jpg

前回訪問したときほどの混雑はないが、相変わらずの賑わいだ。

店員の女性達がイタリア語でオーダーを伝えている。こういうのは気分が明るくなっていいなぁ~

 

ピッツェリアはセルフサービスなのでオーダー後、ピッツァの焼き上がるのを待って、2階のテーブル席へ移動。

 

 

今回は子供たちも一緒なので、ピッツァの食べ比べをすることに・・・

 

ピッツァメニューは

・ナポレターナ   350円

トマトソース、ニンニク、オレガノ(チーズなし)

・マルゲリータ ポカ モッツァレラ   350円

トマトソース、フィオールディラッテ、バジル(チーズ少し)

・マルゲリータ クラシカ   550円

トマトソース、フィオールディラッテ、バジル

・マルゲリータ ドッピア モッツァレラ   750円

トマトソース、フィオールディラッテ、バジル(チーズ多め)

・マルゲリータ エクストラ   850円

トマトソース、水牛モッツァレラチーズ、バジル

 

しかしこの値段はやはり価格破壊だ。すべてのピッツァは25㎝、ナポレターナが350円、水牛モッツァレラ入りのエクストラが850円で食べられるのは、ここしかないんじゃないのかな?

 

一度に運んでくると似たピッツァでよくわからない。店員に聞いて整理してみた。

 




IMG_9969.jpg

マルゲリータ クラシカ   550円

高品質の牛乳から作られるフィオールディラッテを使ったマルゲリータ。

チェザリのピッツァの凄いのはピッツァ生地の美味しいところだ。石窯でこんがり焼かれた生地は塩加減が絶妙すぎる。そして焦げ目が食欲をそそるのだ。

トマトソースも新鮮で、トマト本来の酸味がしっかりある。

パンのバケットなんかにも共通することだと思うけど、塩加減で旨さが相当左右されると思う。

 

熱々のピッツァはチーズが伸び、子供たちが『うぉぉ~』と驚いた。

 




IMG_9967.jpg

マルゲリータ エクストラ   850円

水牛のモッツァレラを使ったピッツァ。

モッツァレラチーズがジューシーで旨い!

 

 


IMG_9970.jpg

マルゲリータ ポカ モッツァレラ   350円

フィオールディラッテ少し使ったマルゲリータ。

やっぱりチーズはたくさんのっていた方が美味しいな。でもこのレベルのピッツァをこの価格でいただけるのは、おそらくチェザリしかない。


 

 

パパママンも参加中≫FC2ブログランキング≫はこちらから



ピッツェリア チェザリ

名古屋市中区大須3-36-44

052-238-0372

地図はこちらから

営業時間

平日

11:00~15:00(L.O.14:30)

18:00~22:30(L.O.22:00)

土・日・祝

11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日: 水曜日不定休

お店のHPはこちらから




皆さんの応援が励みです

人気ブログランキング参加中。”応援クリック”お願いします!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 榮の間 | URL | fwkSvwQ6

    コメントありがとうございました。

    おはようございます♪先日は、ブログにコメントありがとうございました。
    このお店が、こんなにリーズナブルな値段でピザが食べられるなんて。
    灯台元暗すぎです♪ 今日のお昼に持ち帰りしてみるつもりです♪

  2. papamaman | URL | -

    榮の間さんへ

    こちらこそ、ありがとうございます。
    チェザリは、コスパがすごくいいので、我が家にとっては魅力的なお店なんですe-343
    これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。