--:--


うなぎ川安(うなぎ)   豊田市香嵐渓

10:30

★★★☆☆             271271

IMG_9828.jpg

香嵐渓にあるうなぎ川安に行って来た。

 

会社の友達もお勧めの店だ。

私達が行った前週も後輩が行ってレポしてくれた。なんでも行列ができる人気店らしい。

 

それにしてもパッと見、行列ができるとは到底思えない歴史を感じる佇まいだ。ピンポイントで訪問しなければまず入らないハズ・・・

 

15時、夜の開店の一時間前に到着。

観光客らしきご夫婦も来ていた。なんでも横浜から夏休みに遊びにきて、観光案内かなんかで勧められたらしい。その後も大阪・京都など他府県ナンバーの車が到着。

 

やはり旨いのかな!?

 




IMG_9827-1.jpg

おしながき

メニュー構成はシンプルそうだが・・・

 




IMG_9836.jpg

長焼定食   2,000円(+50円でライス大盛り)




IMG_9837.jpg

まずはうなぎ

こぶりなうなぎだ。しっかり焼きが入っているため嫌な脂がしっかり落とされ、とってもうまい!表面はカリッとやかれ、身はしまっている印象。

でも固くない。

 

タレは濃い目。これだけでご飯数杯はいけそうだ。

 




IMG_9844-1.jpg

うなぎの肝

臭味がなくおいしい

 




IMG_9838.jpg

吸物

あっさり薄味。うなぎの濃い目のタレにあう。

 




IMG_9841-1.jpg

大盛りのご飯

いつも子供に取り分けるためにお願いするんですが、+50円でこんなに大盛りなのは初めて。

 

ふっくらと炊き立てのご飯はあまく美味しかった。

 




IMG_9839.jpg

うな重   2,000円(+50円でライス大盛り)

びっくり!ライス大盛りのため蓋ができないので、この状態で登場。

長焼定食のうなぎよりは、大きく肉厚。焼きはもう少しだけ強めが好みですが、弱いわけではありません。ふっくら美味しいうなぎでした。

長焼定食のうなぎと同じだと思いますが、焼き加減により全く別の仕上がり具合。

 

ただ、たれがご飯全体にかかっているので、もう少し少ない方が良いかも。

 

 

 

パパママンも参加中≫FC2ブログランキング≫はこちらから

 

うなぎ 川安

豊田市足助町西町14-3

0565-62-0644

地図はこちらから

営業時間

11:00~14:00(L.O. 13:30)

16:00~19:00(L.O. 18:30)

昼・夜とも売切れ次第終了

定休日: 月曜日

駐車場: 6台

 

 

皆さんの応援が励みです

人気ブログランキング参加中。”応援クリック”お願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



