--:--


鉄板フレンチ&バー エスペランザ(カジュアルフレンチ) 中区 地下鉄栄駅

10:30

ようやく名古屋も梅雨明け。夏本番ですね!!


人気ブログランキングへ ←人気ブログランキング参加中




★★☆☆☆              271271

IMG_9860-1.jpg

栄のエスペランザに行って来た。ナディアパークの少し西にその店はあった。

 

目印は入り口にあるメニュー、地下1Fにあるため少し分かりずらい。隠れ家レストランだ。

以前は飲み屋だったのか、地下に行く階段を降りるたび怪しい感じがする。

 

 

電話予約した時の話では、確か4千円・6千円のコースがあるって言っていたけど、メニューにはコースメニューはなく、アラカルト中心だった。

 




IMG_9847.jpg

天然すずきと生帆立のタルタル仕立て   950円

フランスパンを鉄板で温め、タルタルを上にのせていただく。魚介の新鮮さは感じるが、イマイチ味がはっきりしない。

タルタル自体は好きなので、少し残念。

 

もう少しパンチが欲しい!

 




IMG_9849.jpg

特製ハンバーグ 80g   900円

パプリカ・ズッキーニなどの鮮やかな野菜たちが、色どりよく添えられ、食欲をそそられるハンバーグ。

表面は程よく焼かれ、中に肉汁がしっかり閉じ込めれられている。

 

箸で割ってみると中から肉汁がジワっと出てきた。

 

食べ方は3種類のソース。色々な味が楽しめるのも面白い・・・ 大きさも300gまでなら希望の大きさで焼いてくれる。

味は自宅でママンが作るハンバーグと大して変わらない。




IMG_9850-1.jpg

ハンバーグのソースは、上から

からし醤油、サワークリーム、ゆず醤油だったかな(自信ありません)

 




IMG_9853-1.jpg

フォアグラの江戸前風   1,600円

今日のお目当てフォアグラ江戸前風。想像していたのに比べ小さい(T_T)

フォアグラは火加減もよく、本来の甘みがよく出ている。ご飯は酢飯と聞いてきたがあまりわからなかった。ただフォアグラとご飯のコラボなんて創り出したシェフの発想には驚かされる。

 




IMG_9855.jpg

尾州産豚ロースのロースト ミントのソース   1,400円

しっかり脂ののったロース。絶妙な火加減で程よくピンクがかった肉は本当にやわらかくジューシーな味わい。ミントのソースをのせて食べればくどさもなくなり、あっさり。ボリュームも満点な一品です。

 

ただ、個人的にはもう少し火を通して脂を落としてもらいたかった。

 




IMG_9858.jpg

フォンダンショコラ   800円

これも鉄板で一から手作り。型にチョコレートソースを入れ、表、裏と温め、固めます。後は型から外し、アイスクリームと一緒に盛りつけられます。

 

表面は蒸ケーキみたい。スプーンで割ると温かいチョコレートソースがトローん・・・

 



IMG_9856.jpg

店内は基本、カウンターです。テーブル席は2つしかなかったかな。

 

カウンターでカクテル片手に語らうのもいいかな・・・

 

 

 

パパママンも参加中≫FC2ブログランキング≫はこちらから

 

鉄板フレンチ&バーEsperanza エスペランザ

名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビル B1F

052-265-1699

地図はこちらから

営業時間: 17:30~3:00

定休日: 不明

 

 

皆さんの応援が励みです

人気ブログランキング参加中。”応援クリック”お願いします!

 




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



