--:--


レ ジョイエ(イタリアン)  千種区 地下鉄池下駅

10:30

★★★★☆                     271271271

CIMG2460.jpg


CIMG2424.jpg

池下にあるレジョイエに行って来ました。東山線の池下駅から徒歩5分位のところです。

 

Il Pranzo/ランチメニュー

Corso stagionale(季節のおまかせコース)

・・・5,200円

Degustazione(シェフのおまかせコース)

・・・7,000円(要予約)

Pranzo(ランチコース)

・・・3,200円

前菜・パスタ・メイン料理・デザート・食後のお飲物

 

2種類程度から選べるランチコースをお願いしました。




CIMG2433.jpg

前菜① 軽くスモークしたサーモンのマリネと季節野菜のサラダ仕立て

スモークの香りが食欲を引き立たせます。少し暖かいサーモンは口当たりなめらか。

 




CIMG2436.jpg

前菜② 淡路産穴子と加賀産キュウリの温サラダ仕立て ガスパチョのソース

肉厚の穴子は、表面が焼いてあり香ばしい。温かいガスパチョソースは、意外でしたが、やさしい味で美味しくいただきました。

 




CIMG2438.jpgCIMG2447.jpg 

パン

 

 

CIMG2441.jpg 

パスタ① 師崎産キスと小松菜のフェデリーニ

これ、とっても美味しかった。キスは、身が厚く、ふわっと柔らかい。上にかかっているからすみの塩加減が絶妙でした。久しぶりに美味しいパスタをいただきました。

 

 


CIMG2443.jpg

パスタ② 北海道産甘海老と青野菜のカサレッチェ

カサレッチェは鉛筆ほどはある太めのショートパスタ。甘海老は旨味が十分に出ていて、口の中に入れるとその旨味が口の中いっぱいに広がり至福度満点。パスタは自家製でもっちり、もちろん甘海老は新鮮でプリプリ。

久しぶりに”旨い”って思うパスタでした。

量が少なめで見た目が寂しいと思いましたが大丈夫。これで充分です!

 




CIMG2452.jpg

メイン(肉料理) オーストラリア産 仔羊肩ロースの煮込み

まさにメインにふさわしいボリューム。あとで伺ったんですが、メインをしっかり食べてもらうためにパスタのボリュームは控えめにしているそうです。

赤ワインとトマトソースで煮たラム肉は、くせもほとんど感じなく、苦手な方でも結構いけます。ナイフを入れると肉の中にスッとナイフが入っていくやわらかさには感激。トマトと一緒に食べればしつこくなく、美味しく食べられます。

 




CIMG2454.jpg

デザート

お肉の後は、こういった軽いデザートが嬉しい。さっぱり美味しくいただきました。

 



CIMG2457.jpg

コーヒー

 

 

イタリアのレストランで修業されたご夫婦が経営するレストラン。街並みに溶け込んでいるさり気ないお店は油断していると見過ごしてしまいそう。

ホールスタッフも気軽に話しかけてくれるアットホームな雰囲気はパパママン好み。かといってカジュアルすぎないしっかりとしたサービスは安心感があります。料理も、これは”うまい”って思えるパスタに久しぶりに出会いました。時間をかけていただくことにより気持ちも満たされ、至福度満点。

最後は礼儀正しいシェフ達に見送られ、いい気分で帰ることができました。

 

 

パパママンも参加中≫FC2ブログランキング≫はこちらから

 

Ristorante LeGioie  レ ジョイエ

■名古屋市千種区池下1-2-19 山八第一ビル1F

■052-752-5065

地図はこちらから

■営業時間

11:30~13:30

18:00~21:30

■定休日: 毎週水曜日、第1・3火曜日、毎週火曜日のランチタイム

お店のHPはこちらから

■ランチタイムのカード利用OK

■終日禁煙

 

 

皆さんの応援が励みです

人気ブログランキング参加中。”応援クリック”お願いします!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    No title

    レジョイエ
    すばらしいレストラン

    お料理 みごとです
    美味しそう

  2. papamaman | URL | -

    ryuji_s1 さんへ

    レジョイエ本当によかったです。

    料理・雰囲気もそうなんですが、お店の人の気さくなところがいいですね。


    リピートしたいです。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



