--:--


イノーヴェ(カジュアルフレンチ)   東区代官町

10:30

★★☆☆☆                 271271

CIMG2389-1.jpg

東区のイノーヴェに行って来ました。桜通から少し入った静かなところにある隠れ家的店。

 

 

ママンと二人、前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーが付いたランチコース1,500円を注文。前菜・メインは4種類から選ぶことができます。


CIMG2400.jpg

前菜① クール ド レチュとアンチョヴィのサラダ

トマトなどの野菜にアンチョヴィをのせ、オリーブオイルをかけていただきます。ちょっとアンチョヴィが塩辛い。

アルコールがあればいいな・・・ って思いました。

 




CIMG2401.jpg

前菜② フロマージュ ド テート(豚耳 豚舌のゼリー寄せ)

豚耳のプリッ&豚舌の弾力のある食感を堪能できる一品。あっさりしているので、もっと食べたいと思いました。

 




CIMG2398.jpgCIMG2404.jpg

パン

 

 


CIMG2412.jpg

CIMG2416.jpg

メイン① オーストラリア産牛サーロインステーキ

ドカンと大きなサーロインにびっくり。オーストラリア産なので和牛と違い、多少歯ごたえはありますがジューシーでした。味も濃くなく、お好みでマスタードを付けていただきます。

ミディアムレアーの焼き加減も丁度よく、付け合わせのフライドポテトも含め本当に満足できました。ガツンと食べたい時にお勧めです。

 




CIMG2409.jpg

メイン② イワシのロースト リスボン風

頭が付いていてびっくり。とっても香ばしくていい匂い。でも、はらわたが少し残して調理してあるので味は苦く、ママンはちょっと苦手でした。お好みに応じて、白ワインビネガーとオリーブオイルをかけていただきます。

 

 


CIMG2419.jpg

デザート アメリカンチェリーのタルト

メインがとても印象が強烈だったせいか、あまりにも普通っぽい味。

 




CIMG2420.jpg

コーヒー

 




CIMG2394.jpg

ご夫婦? と思われる2人で切り盛りしている隠れ家的ビストロ。18席程度の席はシェフの目に届きやすい配置。窓を開け解放的な雰囲気は、Chez ToTo と似ていて、気取らない雰囲気で食事ができるところがいい。予約が早かったせいか窓側で、風がとおり気持ち良かった。ただ食事中、虫対策の蚊取り線香の匂いがするのは、いささかいただけない。

1,500円のコースはサーロインステーキの量もあって十分満足できたが、イワシのローストは苦くイマイチな印象。前菜・メインも選択の幅がもう少しあったらいいと思った。

 

 

パパママンも参加中≫FC2ブログランキング≫はこちらから

 

Franco Japonais Cuisine Innover イノーヴェ

名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル1F

052-936-5038

MAP

営業時間

11:30~14:00

18:00~22:00

定休日: 水曜日

駐車場: ない(コインパーキング利用orお店の前に路駐)

ランチはクレカの利用不可

 

 

皆さんの応援クリックが励みです

人気ブログランキング参加中。”応援クリック”お願いします! 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみころ | URL | TBb5cWT2

    こんにちはー★

    すいません、すこし前から素敵なBlogだなって思って見逃げしておりました笑 ごめんなさい↓↓
    写真がとてもきれいでとってもお料理がおいしそうです!!
    尊敬します(´Д`)

    イノーヴェさんおすすめですか??
    今度冬休みに日本に帰ったら行ってみたいなーって思っています^^

    これからもおいしい記事Up楽しみにしています!!

    ゆみころ


  2. shou&mana | URL | -

    ゆみころさんへ

    遠くカナダからコメントいただき、ありがとうございま~す♪

    読み逃げ?全然OKですよ(笑) 写真お褒めいただきありがとうございます。とっても励みになります☆


    イノーヴェ、最近訪問していませんが、お値打ちな価格設定でお腹いっぱいになると思いますよ。
    おススメのレストランの一つだと思いますが、イノーヴェ以外にもたくさん美味しいお店がありますよ。


    私もカナダに2度ほど訪問しましたが、素敵な街ですよね♪ 

    体に気をつけて勉強頑張ってくださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



