--:--


セルヴァッジョ(カジュアルイタリアン)   東区泉

10:30

★★★

146146146

CIMG2229.jpg

地下鉄桜通線「高岳駅」そばの『セルヴァッジョ』へ行って来ました。近くに都心環状線があるにもかかわらず、その喧噪を忘れさせる静かな場所にあります。

 



CIMG2231.jpg

店内は木で統一、温かみのある雰囲気。

 

 

ランチは、1,500円と2,800円のコース。

お願いした1,500円のコースは、前菜・パン・本日のパスタ・ドルチェ・カフェ付き。パスタは8種類より選べます。

CIMG2238.jpg

前菜3種盛り合わせ

・篠島の真ダコのハーブマリネ

・天然真鯛と白桃のカルパッチョ

・パルマ産の生ハム クレソン添え

オリーブオイルを使った前菜。フレッシュなタコ、鯛はプリプリした食感。生ハムも程よい塩加減で美味しい。

ガラスの皿に載せた前菜は、初夏を連想させて涼しげ・・・

 



CIMG2239.jpg

天然酵母の手作りパン

フォカッチャはモチっとした食感。しっとりとしていて美味しい。胡桃のパンは表面は堅く香ばしい。美味しかったのでお替りしたかったな

 



CIMG2241.jpg 

本日のパスタ

つぶ貝と黒キャベツのクリームソース タリアテッレ (+700円)

さらっとしたクリームソースに平打ち麺がよく絡んでいる。塩加減も程よく、クリームソースが口の中でさらっと溶けていく感じ。つぶ貝のコリコリとした食感もアクセントになっていた。

クリームソースのくどさがなく美味しかった。トマトの赤、黒キャベツ、パスタの色のコントラストがとても綺麗なパスタです。

 



CIMG2244.jpg

本日のパスタ

北海道産ホタテ貝と焼きナスのアンチョビソース スパゲティ 

これ、とっても残念。ホタテは新鮮でプリプリしていて美味しいけど、アンチョビを入れ忘れた?と思うくらいアンチョビの味が全く感じられない。焼きナスの匂いと風味がとっても強いので、和風っぽい味。アンチョビソースが食べたかったな~409

 



CIMG2251.jpg

ドルチェ

苺のパンナコッタ

とっても甘い。ババロアみたい。

 



CIMG2249.jpg

ドルチェ

カタラーナ

クレームブリュレを凍らせたようなもの。濃厚で滑らか。バニラビーンズもたっぷりで、上のキャラメリゼ部分も香ばしくてとっても美味しかった。

 



CIMG2255.jpg

CIMG2256.jpg

カフェ カプチーノ

ハート414と葉っぱ260。遊び心満点

 

 

今回も予約して行って来ました。木の内装で統一された店内は温かみがある印象。接客もスマートで、落ち着いた応対はワンランク上のお店に来た感じ。

料理も新鮮な素材を使い、見た目もきれい。五感を刺激されるお店じゃないかと思います。

ただ、ママンが選んだパスタがイメージしていた味と違っていて残念でした。今度は違うパスタを食べに来たいと思います。

1,500円のコースはドルチェがパンナコッタ1種類でしたが、お願いしてカタラーナに変更してもらいました。こんな無理を聞いてもらえるのも一番乗りで行った特権かなっ!

帰りはお見送りまでしてもらいました。礼儀正しいお店の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

Selvaggio  セルヴァッジョ

名古屋市東区泉2-25-23 泉グランドビル1F

052-935-2781

MAP

営業時間

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:30~22:00(最終入店)

定休日: 月曜日(祝日を除く) 月曜日が祝日の場合は翌火曜日

席数: 20席(テーブル18席 カウンター2席)

駐車場: なし(近くのコインパーキング利用)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!



関連記事


コメント

  1. ほよよん | URL | -

    No title

    こんにちは!
    ほんと 明るくって落ち着いた 雰囲気のいいお店ですね☆
    フォカッチャ お替わりもらえないのかな~
    行きたいお店が 増えてばかりで 困ってしまいます!

  2. papamaman | URL | -

    Re: No title

    ドルチェもカタラーナに変えてもらえないかリクエストしたら、OKでした。

    フォッカッチャのおかわりもOKかも・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



