--:--


トラン ブルー(パン)   岐阜県高山市

22:00

★★★★

CIMG2080-1.jpg 

名古屋でも有名なブーランジェリー、『トラン・ブルー』に行って来た。最近高山に来ると必ず立ち寄っているパパママン定番の店。

名古屋であるブーランジェリーフェアには必ず呼ばれている有名店です。




CIMG2081.jpg

新発売の飛騨牛カレーパン。御一人様5個までの表示



CIMG2082.jpg

デニッシュ類



CIMG2083.jpg


CIMG2084.jpg




CIMG2090.jpg 

大納言  260円

フランスパン生地に北海道産大納言小豆を練りこんだもの。なかには大納言小豆ががたっぷり入っています。歯ごたえのあるパン生地と上品な甘さの小豆がよく合います。



CIMG2091-1.jpg

クリームスティック 165円

毎回5本以上は買う商品。なかには甘いミルククリームが入っていて、子供も大好きなんです。



CIMG2115.jpg

パンシュー   230円

フランスパン生地に角切りのベーコン、エスカルゴバターをいれて包み焼きしたもの。なかに入っているベーコンの塩味がパンの味を引き立たせています。




CIMG2094.jpg 

飛騨牛カレーパン   230円

新商品のカレーパン。小指の先くらいの大きさのお肉が結構入っていました。焼きカレーパンなので、脂っこくなく、少しピリッとしてとっても美味しい。今回は、6個も買ってしまいました。



CIMG2095-1.jpg

クロワッサン  165円

塩味の効いた生地に発酵バターを折り込んだもの。バターのいい香りがして、美味しい。何層にもなっている生地は、食べる度にハラハラと落ちる。サクッとした軽い食感。

 

CIMG2102.jpg

クイニィアマン  230円

フランス・ブルターニュ地方の発酵菓子。砂糖をカラメリゼすることで表面をカリッと仕上げているあまーい一品。普段は他のお店では買わないけれど、ここクイ二ィアマンは絶対に食べておきたい。カリカリした表面が美味しい。



CIMG2112.jpg

バタール 300円



CIMG2099.jpg 

CIMG2096-1.jpg

Tバケット  330円

低温で長時間熟成し、小麦本来の甘さを追及したバケット。

 



CIMG2117.jpg

???名前忘れました。

パンシューと同じ、フランスパン生地にチーズを包み焼きしたもの。なかのチーズがもちっとしていて美味しい。




CIMG2118.jpg

チーズオリエンタル  210円

フランスパン生地にたっぷりチーズをのせて焼き上げたもの。

 

 

まさに飛ぶように売れるっていう言葉はこの店にあるんじゃないかと思うくらい、売れています。昼過ぎに行くと陳列棚には空きが目立ちます。

塩味が絶妙なハード系のパンがメインで行くんだけど、デニッシュ系もいけるみたい。品切れにならないよう、事前に予約して行くことをお勧めします。

駐車場には他府県ナンバーの車も目立ちました。

 

 

TRAIN BLEU  トラン・ブルー

岐阜県高山市西之一色町1-73-5 

0577-33-3989

MAP(地図)

営業時間: 9:00~19:00(売切れ次第終了)

定休日: 水曜日・第3日曜日(その他不定休あり)

URL: www.trainbleu.com/

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



