--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロン(ケーキ) 天白区 地下鉄八事駅

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★地域情報(愛知)へ



fc2blog_20120929124203114.jpg
最近ちょくちょく訪問している八事のアヴァロン。
この写真は使い回しで。



ava130101.jpg 
トランシュシャンプノワーズ 480円
代官山のイルプルーでは650円。アヴァロンの方が少し小さめかな。
イルプルーではマール酒などがあまり効いておらず正直拍子抜けしていました。ただ今回はマール酒、シャンパンがしっかりと効いていて大人な味。特にフランボワーズとの相性がとっても良かった。
実はここアヴァロンで12月にも購入したのですが、その時と比較してもかなり美味しくなってます。シェフ分量を間違えたんじゃないですよね(笑)



ava130102.jpg
ICHIGO(イチゴ) 520円
イルプルーではイチゴのショートケーキとして売られているものと多分同じ。東京では驚愕の700円で、私が訪問した時も確かあったと思う。
スペイン産のアーモンドを使った生地は粗く、ゴツゴツした歯触り。そこにたっぷりとシロップがしみこませてある。イタリアンメレンゲを使った生クリームは今にも崩れ出しちゃうくらいやわらかく、口どけがいい。フレッシュなイチゴを前面に出した軽いケーキで美味しい。
このタイプのケーキって生地は保形のため、こんな生地なんですかね?



ava130103.jpg
シャルロットポワール 400円
相変わらず爽やかで軽快で私好み。これも洋梨のリキュールが効いてる。
シェフ方向性が変わってしたのかも。



ava130104.jpg
モンブラン 450円
パリ7区のジャン・ミエのモンブランをベースにしてるみたい。
イルプルーではオレンジで風味付けされているみたいだけど、アヴァロンには入っていないそうです。
これはちょっぴり甘く、後味がもたれた感じで好みじゃないかな。


以前より随分、しっかりとお酒が効いたケーキが多くなりましたね。
シェフの方向性が変わったのか、本領を発揮し始めたのか分かりませんが楽しみが増えました。



人気ブログランキング≫地域情報(愛知)に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


【レストランの評価】 2013年1月訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:評価せず

パティスリー アヴァロン
名古屋市天白区八事石坂207 大島ビル1F[地図
電話:052-835-0024
営業時間
10:00_19:00
定休日:火曜日(祝日の場合翌日休業)
席数:イートインなし
駐車場:1台
地下鉄八事駅より徒歩2分


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。