--:--


モンサンミッシェル(スウィーツ)   緑区尾崎山

22:00

★★★

CIMG2031.jpg

パパンの記憶ではオープンして3年位になる店。開店当初カフェなど数回利用させてもらった。

当時は喫茶の内装がシャープな白色でまぶしかったが、今回行ってみると改装していました。




CIMG2037.jpg


CIMG2034.jpg 

清潔感のある店内。ケーキも綺麗。




CIMG2033.jpg

焼菓子、コンフィチュールなども置いてあります。




CIMG2036.jpg

店内奥の喫茶スペース




CIMG2041.jpg

ショートケーキ

スポンジもしっとりしていて美味しい




CIMG2043.jpg

モンブラン

パパママンが好きな下がスポンジのタイプ。マロンクリームの下は、甘さ控えめの生クリームと滑らかなカスタードクリームがたっぷり。

 



CIMG2046.jpg

シブースト   400円

これ、美味しかった。カスタード部分の表面は、少し焦がしてあり、キャラメルの甘いいい香りがします。下のタルト生地も薄くママンの好きなタイプ。もう一回食べたい。

 

 

CIMG2050.jpg

店舗の立地にちなんだ?尾崎山ロール(栗)  1,200円




CIMG2051.jpg


CIMG2053.jpg

卵の香りがするしっとり柔らかなロールケーキ。カステラのような食感で表面の焼き目のいい匂いがします。中には、大きめの栗がいくつも入っていて、中心にはカスタードクリームが巻いてあります。なかなか美味しい461

 

最近はロールケーキブームなのか、ご当地名のついたロールケーキが結構あります。その中でもここのスポンジはしっとりと柔らかく、卵の匂いがしていて美味しかった。

シブーストなども記憶に残る美味しさでした。

 

 

Mont St Michel  モンサンミッシェル

名古屋市緑区尾崎山2-111

052-625-5667

MAP(地図)

営業時間: 9:30~19:30

定休日: 月曜日

URL: www.monsanmichel.co.jp/

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



