--:--


まるぎん商店(ラーメン)   岡崎市寿町

22:00

★★★

146


CIMG2025.jpg

暗闇の中で明るい照明が気を引く『まるぎん商店』へ行って来た。中に入れないお客さんがちらほら。

うまいものが食べられる予感・・・

 

食券を買うスタイルは博多ラーメンと同じ


CIMG2026.jpg

店員さんは赤いTシャツに赤帽。胸のデザインがラブラドールっていう洋服メーカーに似ていてなかなかおもしろい。

混雑しているせいか相席。見ず知らぬ人と顔を合わせて食べるのはなんだか不思議な気持ち。

 



CIMG2027.jpg

醤油豚骨   680円

豚骨と魚の出汁を使ったスープは、濃厚だけどこってり過ぎず食べやすい。魚の出汁を使っているせいか豚骨の独特の匂いもない。

風味があり、まろやかなスープは細麺にしっかりからんでます。

メンマはこんなに太いのって感じ。でもやわらか。チャーシューも脂がのっていてジューシー

ハッキリ言ってうまい!




CIMG2029.jpg

塩豚骨   680円

濃厚にもかかわらず、塩味であっさり。とっても美味しかった。こちらのメンマとチャーシューも醤油豚骨と同じで柔らか、美味です。

 


CIMG2028.jpg

きざみ飯   330円

チャーシューの濃い目の味と葱のあっさりした食感がgood。ボリューム満点でした。

 

 

夜6時過ぎに行ったんですが、久しぶりに並びました。店内は20席程。お客さんはあまり話をせず、緊張感のある雰囲気。店員もテキパキ仕事をこなしている印象。

今回は、お目当ての塩セレブは完売。近いうちにリベンジしたい。

 

 

まるぎん商店

岡崎市寿町13-20

0566-25-8578

MAP(地図)

営業時間

11:30~14:00(昼の部)

18:00~22:00(夜の部)

定休日: 火・水曜日

URL: www.h6.dion.ne.jp/~inubaka/marugin.html

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



