--:--


ガッルーラ(イタリアン)  昭和区 地下鉄八事日赤駅

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★地域情報(愛知)へ




半年ぶりに八事のガッルーラへ。
受付ではサンタがお出迎え。
今年も早いもので、もうすぐ師走ですね。


6500円のコース

師崎産天然「しお」と桃かぶのカルパッチョ
「しお」はかんぱちの子供。ビーツ、バジルのソースの他に墨塩を合わせるのは、お気に入りのシチリアレストランと良く似てる。



玉ねぎパン



「栗」の温かいスープ
ココナッツを加えたしっかり栗してる軽やかなスープ。フォアグラとポルチーニ茸のソテーとの相性もいい。美味しいよ。



全粒粉のパン



カルボナーラ 黒トリュフ風味
名古屋コーチンの卵黄を使った一体感のあるパスタ。カリッカリのベーコンは僕が料理教室で教えてもらったのと同じだ。フレッシュなブラウンマッシュルームと隠し味に生クリームをちょこっとだけ。



蝦夷鹿とカリフラワーの煮込み パッパルデッレ
同行者さんのパスタ。



シャラン産ピュルゴー家の窒息鴨
表面の香ばしさとは対象的に素材にストレスを感じさせない火入れ。
黒トリュフを使ったポルチーニ茸のソースも旨い。付け合わせの椎茸は岐阜県のしいたけブラザーズのもの。



北海道産蝦夷鹿のあばらとロースの取り合わせ
同行者さんのメイン。これと迷ったんだよな。



栗のババレーゼとココナッツの泡
悶絶の旨さ(笑)



ダージリンティー


来年1月27日(日)~2月13日(水)まで改装のためお休みするそうです。



人気ブログランキング≫地域情報(愛知)に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


【レストランの評価】 2012年11月訪問
美味しさの評価:★★★★★
快適度の評価:

Cucina Italiana Gallura[ホームページ
名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー2F[地図
電話:052-833-5855
営業時間
11:30_15:00(L.O.13:30)
18:00_23:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日、第1月曜日
席数:18席
完全禁煙
カード利用可(ディナーのみ)
駐車場:あり(3時間無料)
地下鉄八事日赤駅より徒歩5分
ランチ:2900円~
ディナー:6500円~
予約受付は電話のみ。14時16時から2ヶ月後の同日の予約受付。予約受付日が定休日、月末が29・30日の月の場合は翌営業日が予約受付日。
小学生未満は入店不可。



FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. ブナパパ | URL | -

    美味しそうじゃのう。

    ガッルーラ、美味しそう!
    子供達を預けられる日に行ってみたいなあ・・・

    ↓吹田のシュクレクールさんは友人(あかねさんって知ってる?)の
    パンブログに載る画像があまりに美味しそうなので伺ったことがあるんだけど
    やっぱり見た目が美味しそうなものはやっぱりまず間違いなく食べても美味しいね。
    また伺いたいけど吹田に行くことがなかなかなくてねえ。

    我が家は先週末、軽井沢で田村シェフのお店、
    そしてなんと驚いたことにブナママが
    念願の中軽井沢の小林シェフのお店に予約をとってくれたので行ってきました!
    まだ小林シェフのお店はアップしてないけど乞うご期待。

  2. shou&mana | URL | -

    ブナパパさんへ

    軽井沢に行かれたんですね。羨ましい。
    東京圏だから色々美味しいレストランもたくさんあるんでしょうね。

    シュクレクールは最近のお気に入りです。普段使いはできないけど(笑)

    あかねさんって美味Diaryさんのことかな???


    また美味しい写真楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



