--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗ソフトクリーム対決!(スウィーツ)  長野県小布施町

11:00

善光寺御開帳の参拝の後、『せきざわ』で蕎麦を堪能。

その後、小布施の街を散策しました。小布施は栗の産地、葛飾北斎が晩年を過ごした地として有名です。

 


CIMG1911.jpg

北斎館

入館料 大人500円 高校生300円 小・中学生無料

昭和51年に開館した北斎館は、葛飾北斎が小布施で描いた肉筆画、画稿、書簡などを展示しています。掛け軸、屏風、肉筆画など一点ものの作品ばかりを展示。迫力満点の祭屋台の天井絵は必見。

昨年は皇太子様、雅子様も御来館されたそうです。

詳しくは、(ここをクリック




CIMG1907.jpg

小布施の目当ては、栗ソフト。以前来たときは本当に美味しく感じたんですが、今回はどうかなぁ?

まずは、前回食べた竹風堂の栗あんソフトクリーム300円




CIMG1906.jpg

濃厚でしっかりとしたクリーム。口の中でまったりとした味が広がります。栗の味が以前より薄くなった感じ(気のせいかも)。




CIMG1913.jpg

ママンが発見したみやげ物屋、北斎亭の栗ソフトクリーム300円




CIMG1912.jpg

こっちはジェラートのような感覚のソフトクリーム。水っぽいっていうかさらさらした感じ。口の中に入れるとサーっと溶けていきます。ボリュームもあって美味しかった。

コーンはワッフル生地。お菓子感覚で残さず食べられました。

 

今回のソフトクリーム対決はジェラートっぽい感覚が新鮮な北斎亭に軍配!!

 

 

竹風堂

長野県上高井郡小布施町973

026-247-2569

MAP(地図)

営業時間

販売 8:00~19:00(冬期は18:00)

飲食 10:00~19:00(冬期は18:00)

 *L.O.閉店30分前

定休日: 年中無休 但し、1月1日、年3回の臨時休業あり

URL: www.chikufudo.com/index.html

 

北斎亭

長野県上高井郡小布施町大字小布施上町810-3

026-247-5740

MAP(地図)

営業時間

喫茶 9:00~16:30(L.O.)

売店 8:20~17:00

定休日

喫茶 木曜日

売店 年中無休

URL: www.kanseido.co.jp/index.php

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。