--:--


ケ・モンテベロ(ケーキ)  大阪府吹田市

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★地域情報(愛知)へ




オープン5周年になったケ・モンテベロの紹介。
関西で気になっていたパティスリーにようやく行ってきました。一年ほど前にパティシエが代わり、クオリティが下がったということを耳にしましたが、やっぱり自分で食べて見ないとね。

独創的なエントランス。




ケーキちっちゃい。




ロートンヌ 480円
キャラメリゼしたりんごの食感が生きていて美味しい。レモンのコンフィチュール、煮出したアッサムを使ったババロア、ヘーゼルナッツの生地との相性もいいです。




マロン レタングル 520円
サクサクのフィアンティーヌガが印象的。ただカシスのコンフィチュールの主張が強く、マロンの味があまり感じられないのが残念。




コーヒー350円


期待が先行し過ぎたせいか想像したほどではなかったです。
ただ2種類しか食べていませんしね。

雰囲気は独創的で唯一無二。サーヴィスはしっかりとしていて好感が持てました。



人気ブログランキング≫地域情報(愛知)に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


【レストランの評価】 2012年11月訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

パティスリー ケ・モンテベロ[ホームページ
大阪府吹田市岸部北5-20-3[地図
電話:06-6339-8880
営業時間
10:00_19:00(店舗)
11:00_18:00(サロン)
定休日:月・火曜日
席数:6席
完全禁煙
駐車場:なし


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 意義アリ | URL | 4yLNvI/Y

    誰が言ったか知りませんが

    「クオリティが下がった」
    ということはないと思います

    橋本シェフではなく逢阪シェフに代わった
    =クオリティが下がった

    っていうのは違うと思います

    私はシェフの知り合いでも何でもありませんが
    もし、シェフの知り合いだったとしたら
    こんなこと言えますか?


    クオリティが下がった=バターからコンパウンドに変更した

  2. shou&mana | URL | -

    意義アリさんへ

    コメントありがとうございます。

    使っているものが悪くなった=クオリティが下がった、もっともだと思います。

    僕はシェフが代わる以前のケーキを食べたことがないので味の比較はできませんが、使っているものを含めた全体的なものとして捉えていただけるとありがたいです。


    話はそれますが、私の友人のお菓子の達人はこちらのマドレーヌがいままで食べた中で一番美味しいと言っていました。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



