--:--


バンチャ(カレー)   安城市法連町

22:00

146146 

CIMG2024.jpg 

本場のカレーが食べたくなり、バンチャへ行って来ました。岡崎にあるガナパティ・ババというインド・ネパールレストランの姉妹店らしい。

開店とほぼ同時に入店。一番乗りです。

 

 

CIMG1991.jpg 

店内は何かごちゃごちゃした感じ。この手の店にはよくある雰囲気。

 

パパンは、日替りディナーセット1,680円(サラダ・チキンティカ・シクカバブ・タンドリーエビ・日替りカレー・プレーンナンorライス食べ放題・ドリンク)。

ママンは、ディナーセット1,680円(サラダ・タンドリーチキン・お好きなカレー・プレーンナンorライス・ドリンク)。ナンを+200円でハニーナンに変更してもらいました。

 

 

CIMG2000.jpg 

サラダ

 

 

CIMG2001.jpg 

サービスのスープ

子供たちも含め全員分をサービス。嬉しい(^-^)

 

 

CIMG2006.jpg 

パパンのチキンティカ・シクカバブ・タンドリーエビ

チキンティカは、タンドリースパイスで味付けした炭焼きのもも肉。見た目が真っ赤なため相当辛そうなんですが、食べてみると辛さは普通。炭火で焼いたもも肉はジューシーで柔らか。

タンドリーエビは殻が取ってあり、食べやすい。

挽き肉を使ったシクカバブは中がやわらかく、辛さ控えめ。

 

 

CIMG2008.jpg

ダルカレー(日替わりカレー)

カレーは5段階で辛さを調節可。インド豆がたくさん入ったカレーは油っぽくなく食べやすい。程よくまろやかな味。辛さ控えめにすれば充分子供でも食べられます。

 

 

CIMG2010-1.jpg 

プレーンナン

いつも驚かされるはナンの大きさ。こんなに食べられるかなぁ?と思いながら食べるんですが、結局完食。

カレーのスパイスとの相乗効果なのかついつい手が進んじゃう・・・

もちもちのナン自体はさっぱりした味。いかにもプレーン。

 

 

CIMG2015.jpg 

ライス

メニューには、ナンorライスとあったが、食べ放題のためか両方食べられます。

 

 

CIMG2007.jpg 

ママンの、タンドリーチキン

これが食べたくて、ディナーセットを頼みました。ジュウジュウと音をたてて運ばれてきたチキンは、熱々で、ウマウマでした。女性には食べづらいかも。

 

 

CIMG2009.jpg 

ほうれん草チキンカレー

辛いものが好きなので、2番目に辛いベリーホットにしてもらいましたが、あまり辛くなかった。ほうれん草の青臭さもなく食べやすいが、あまり味がしなかった。美味しいカレーを期待していただけに残念でした。

 

 

CIMG2014.jpg 

ハニーナン

これが一番残念。もっと違うものを想像していました。普通のナンにただ蜂蜜を回しかけただけ。これなら普通のナンかバターナンにしておけば良かった395カレーにも合わないし、冷めていて美味しくなかった。

 

 

久しぶりに本場のカレーを、と思い行って来ましたが、味はごく普通な印象。やはり日本人向けになっているのかなぁ・・・

もう少しスパイスの効いたものが食べたかった。ただ子供連れなんで、あまり辛すぎるのはNG。難しい注文なんだけど。

お店の店員はみんな外国人。サービス精神旺盛なのはとってもgood

今回もスープのほか、子供たちのジュースもサービスしてもらいましたよ

 

 

インド・ネパールレストラン VANCHA バンチャ

安城市法連町3-2

0566-77-5757

MAP(地図)

営業時間: 11:00~15:00、17:00~23:00

定休日: 年中無休

URL: www.vancha.jp/

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



