--:--


リヴェール二ツ坂(スウィーツ)  半田市北二ツ坂町

22:00

146 

CIMG1975.jpg 

取引先からいただいたロールケーキが感激的な美味しさだったので、ちょっと足を延ばし半田市のリヴェール二ツ坂に行って来ました。

お腹もすいていたので、イートインでケーキもいただきました。



CIMG1961.jpg

渋皮栗を使ったモンブラン   450円

表面が乾燥していた。ハッキリ言っていただけない。中にはクリームと刻んだ栗がはいってます。唯一メレンゲが入っていないのが救い・・・ パパンはメレンゲが苦手なんです。




CIMG1962.jpg

ももいろ いちごいっぱいショート(春限定)   400円

お勧めということで注文。苺入りのクリームはいたって普通。甘さ控え目。中のスポンジはパサパサしていていまいち。これがお勧めなのは残念な印象。



CIMG1964.jpg

ミルフィーユ   350円

パイ生地が湿気っていて、ふにゃふにゃ。作ってから時間が経っているのだろう。美味しくない。



CIMG1965.jpg

ティラミス   420円

コンビニのティラミスと変わらない。こんなのに420円も出すのはもったいないかな。

  

CIMG1969.jpg

ロイヤルミルクティー(お菓子付)   400円




CIMG1977.jpg

今回のお目当て、二ッ坂ロール   950円

お持ち帰りです。




CIMG1979.jpg


CIMG1985.jpg

卵の香りがする本当にやわらかい生地。シフォンケーキと同じ、生地を触るとシュワシュワっと音がします。いろいろなロールケーキを食べてきましたが、やわらかさでは一番!手で持つと崩れてしまうくらいやわらかいです。味も濃厚。

カスタード入りのクリームは甘めでおいしかったですよ。


CIMG1981.jpg


CIMG1957.jpg
CIMG1960.jpg

店内は悪天候にもかかわらず、母の日のイベントもあり、結構人が入ってました。やはり二ツ坂ロール目当ての人が多かったと思います。

今回はロールケーキ目的だったんですが、欲張ってイートインでケーキも注文するも・・・  ケーキがいまいち。

やっぱり目的のものだけにすれば良かったと、後で反省(>_<)

ママンは気になっていたコルネが食べられず残念がっていました。食べたことがある人がいたら、どんな味がするか教えて下さい!

 

 

Cake House HIVER    リヴェール二ツ坂

半田市北二ツ坂町2-15-13

0569-26-6161

営業時間: 9:30~1930 

定休日: 水曜日

URL: www.cake-hiver.ne.jp/

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事


コメント

  1. うさ | URL | -

    おじゃまします

    カイエさんのブログからこちらにお邪魔しました通りすがりのうさです。
    せっかく半田に行かれたのなら以下のお店にぜひ寄ってほしいです。半田の実家に行ったらだいたい寄るお店で、バラのマカロンがおススメです。リヴェール二ツ坂は。。。

    店 名:Patisserie La Mimosa:パティスリー・ラ・ミモザ 
    住 所:半田市宮本町5-304-2
    TEL:0569-89-7303

  2. shou&mana | URL | -

    うささんへ♪

    コメントありがとうございます。

    ラ・ミモザさんですか、知りませんでした。

    マカロンがお勧めなんですね。HPも始めたみたいで、半田に行った時にのぞいてみますね。


    また色々教えてください♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



