--:--


???(フレンチ)  愛知県内

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



sec120621.jpg
民家に溶け込んだ隠れ家的フランスレストランの紹介。



sec120622.jpg
レストランへの案内は小さな看板とこのフランス国旗のみ。



sec120623.jpg
インターホンを押すとシェフが出迎えてくれます。
自宅に招かれているみたい。



sec120624.jpg
サロン



sec120625.jpg
席数は8席。
白を基調とした開放的な店内には中央に飾ってある花が印象的。

物のない心地よさが感じられる。



料理は6300円のシェフおまかせのコースのみ。

sec120626.jpg
近所のパン屋のリュスティック
30時間低温発酵。
瑞々しいクラム。バリバリのクラストで美味しい。無論料理の邪魔をしないシンプルな味。
パンは定期的にシェフがお店を探して替えているそうです。



sec120627.jpg
鱸のムース ずんだ豆の冷製スープ
オマールの頭からとった出汁に近海の鱸の身を合わせたムースは少し塩がたっている印象だけど、素材がしっかりと主張。オマールの火入れもちょうど良く、身はぷりっぷり。
秋田県産のずんだ豆の冷製スープとの一体感もありました。
食欲をかき立てる香りに最初からノックダウン寸前。



sec120628.jpg
蝦夷黒カレイのとうもろこし粉焼き
とっても肉厚なカレイにとうもろこし粉をまぶして、表面はサクッと中はふんわりと。
粒マスタード、エシャロット、蜂蜜を使ったビネガーベースのソースは夏を意識した甘酸っぱいソース。フランス産のサルスフィ(白ごぼう)は繊維質を感じない。カドのとれた丸みのある酸味。



sec120629.jpg

sec120630.jpg
ヴァンデ産鴨のロースト
繊維の細くやわらかい雌の胸肉はしっかりとした肉質。
焦がしキャラメルのガストリックと木苺、フォンドヴォーの濃縮したソースと相性もいいです。



sec120631.jpg
チョコレートのテリーヌ
赤ワインと蜂蜜を合わせたヴァローナ社の濃厚なチョコレートとイタリア産ピスタチオのアイスとの組み合わせ。
セーグルノアと一緒にいただくとほのかに赤ワインとフィリングの味がする。



sec120632.jpg


自宅招かれたようなアットホームな雰囲気を想像していたけど、非日常的な空間や行き届いたシェフのサーヴィスはさながら高級レストランのよう。

いつかは信州でオーベルジュをやってみたいと言っていたシェフ。
このままここで続けて欲しいですね。



人気ブログランキング≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


【レストランの評価】 2012年6月訪問
美味しさの評価:★★★★☆
快適度の評価:

???
愛知県
電話:
営業時間 :
定休日:
席数:8席
完全禁煙
駐車場:あり
ランチ:3150円
ディナー:6300円


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. ぺロ吉 | URL | SFo5/nok

    ボクもすっかり魅せられてます。
    7月のメニュウですね! ボクも昨日頂いてきました。
    日常の中の非日常感。
    雑踏を遠くに感じる静粛性の中の暖かな灯火のような空間。
    とても素敵なお店ですよね♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. shou&mana | URL | -

    ペロ吉さんへ

    そうですか、同じ料理だったんですね。
    料理、雰囲気、サーヴィス、三拍子そろったレストランですよね。
    パンも美味しかったです♪

  4. かず | URL | -

    いいですねー。
    こちらのお店行ってみたいのですが
    ウチから遠いのでなかなか行けずといった感じです。
    うーん、それにしても美味しそう(^^)

  5. shou&mana | URL | -

    かずさんへ

    そうですか、かずさんのご自宅からも遠いんですね。

    でも一度訪問する価値のあるレストランだと思いますよ♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



