--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日新聞より

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



news120301.jpg
平成24年3月23日(金)の中日新聞朝刊より

水産庁によると今年のシラスウナギの漁獲高は2010年、11年に続き9tの予想。
なんと2006年の27tと比較すると1/3程度。その影響で取引価格が2004年比4倍以上になる見込みだそうだ(>_<)
原因は乱獲や生息環境の破壊、海洋環境の変動など複合的との分析。

その影響で今年もうなぎ丼などの値上がりが予想される。

三河地域のあるうなぎ屋は今年1月にうなぎ丼(並)を1900円→2400円に値上げ。4月からはさらに2900円と、500円の値上げを検討されているそうだ。

庶民の口にはなかなか入らない価格になってしまってホント残念です。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. taichi | URL | -

    管理人様。

    先日名古屋訪れた際『うな富士』さんに行きましたが、前の週まで2600円だったらしい肝入り鰻丼が3800円でした。
    驚きましたが、美味しさには勝てずに食べました(笑)
    うな豊さんにも行き、特製鰻丼3600円いただきましたが、肝吸いはこちらの方が美味しく感じました。
    ガッルーラは相変わらず行けてません。近くの『楽楽楽』には行きましたが。

  2. shou&mana | URL | -

    taichiさんへ

    まさに高級食材ですね。
    レストランでそれなりの料理がいただける価格です。

    僕にはちょっと手が出ませんね(>_<)

    ガッルーラは機会がありましたら一度行ってみてください。是非感想もお聞かせ下さいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。