--:--


春勢(鮨)  瑞穂区 名鉄堀田駅

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



syu120301.jpg 
地下鉄堀田駅にほど近い鮨 春勢
東京などで修業した大将が13年前にオープン。
女将さんと2人での切り盛り。



syu120302.jpg 
ランチは予約のみ。なので暖簾なんかはでていない。
この日は僕達で貸切でした。もったいない。


3000円の握り(お椀付)のコース

syu120303-1.jpg 
剣先イカ 塩昆布
天然とらふぐ
アイルランド産大トロ

最近は地中海の天然鮪のいいものが出ているそうだ。



nophoto400.gif
鮪赤身の漬け
伊勢湾の白魚

シャリは大将が試行錯誤し、現在は富山県のコシヒカリを使っている。


syu120307.jpg 
30粒
秋田県産の無ろ過生詰め。
まろやかな甘味。きりっと締まった後味で旨い。



syu120308-1.jpg 
数の子
三河湾赤貝
平貝のあぶり




syu120309-1.jpg 
たまご
あなご
干瓢巻き

さいまきの入った玉子は、焼き戻したもの。夜は焼き立てのものがいただける。山葵入りの干瓢巻き旨い。



syu120312.jpg 
あさり汁


コースはここまで。
後は追加で・・・



syu120314.jpg 

厚みがあって旨い。



syu120315.jpg 
ミル貝


10貫に巻物、椀物がついてこのネタと価格は嬉しい限り。
俳優、勝村政信似の大将。始めは握るペースが早いけど、徐々にこちらのペースに合わせてくれる。

旨い鮨に、料理を引き立ててくれる会話。

今日はこれにビール1本いただき4800円ほど。いや~美味しかった♪




人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


【レストランの評価】 2012年3月中旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

鮨 春勢
名古屋市瑞穂区明前町1-8 グレース堀田1F[地図
電話:052-822-8066
営業時間
11:30_13:30(予約のみ)
17:00_22:30
定休日:水曜日
席数:カウンター8席、テーブル4席
カウンターのみ禁煙
カード利用可
駐車場:あり
地下鉄堀田駅より徒歩3分
ランチ:2000円、3000円


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. | URL | -

    アヤリータ

    shou&manaさん、こんにちは

    記事を読んでいたら、私も久しぶりに『春勢』に行きたくなりました~!
    私は夜には何度か行ったことがありますが、ランチも良さそうですね♪♪
    こちらは価格的にも夜も昼も高くないですし、いつも美味しくいただけるのでお気に入りのお店です☆

    天然とらふぐ美味しそう

  2. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    アヤリータさんは夜専門ですか~(笑)
    いいなぁ。

    お値段的にもお値打ちで良いお店ですよね。
    大将もサービス精神旺盛ですし。

    僕も今度は夜に行ってみようかな。
    よかったら是非、相方さんともお供させてください♪

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



