--:--


関西に来ています

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ






今日は関西に詳しい友達と、関西の星付きレストランへ
天気は雪の予報なのでちょっと心配です。

それにしても寒いなぁ~



三重県の伊賀は一面雪景色。
車内が寒い(>_<)





朝食代わりにまず最初にパティスリーに訪問。
軽いケーキで、結構食べれちゃう。

さぁ何処でしょう?



ランチは神戸のモードスパニッシュ、カ・セントで
メインは但馬牛のロースト
程よい低温での火入れで、めちゃくちゃやわらかい



カセントの帰りに偶然見つけた自転車とスコーンの店、スパーク。
自転車好きのご主人とマダムがスコーンを焼いている。



シェフの弟さんが2/20に北野にラヴニューというスゥイーツとチョコレートのお店を新たにオープンされるそうです。
要チェック



その後はインドチャイがいただける雑貨屋さんに寄り道し、次の目的地へ。



大阪駅







ルシュクレクール
ケ・モンテベロ
16時位に訪問
パンは完売
ケーキが残っていてビックリ。時間があればイートインしたのに…



夜はお好み焼き
店名はポルトガル語でドングリ
カリカリに焼けたお好み焼きを辛口のソースで。



帰途へ



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アヤリータ | URL | -

    関西ツアー楽しそうですね

    『ケ・モンテベロ』について、一点お伝えするのを忘れていました
    私が最後にお店にお邪魔した時は、ちょうどシェフの入れ替わりのタイミングで、
    完全に現在のシェフに変わってからのケーキをいただいません。
    現在については私も分からないままオススメしてしまいました
    すみませんでした(>_<)

    新しいパティスリーは私たちも要チェック済みです(笑)


  2. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    ケ・モンテベロではケーキ食べてないんで気にしないでね(笑)
    ケーキが残っていたのでちょっとビックリ。でもイートインの時間もなかったんで・・・
    焼き菓子だけ買って帰りました。
    楽しみは次回以降にとっておきます。

    新しいパティスリーも期待がもてそうですね。

    近くのスコーン屋も時間があったら寄ってみてくださいね。


    大阪楽しかった。また行きたい♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



