--:--


カ・セント(モードスパニッシュ)  神戸市 地下鉄県庁前駅

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



cas120201.jpg

cas120202.jpg
ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012の三つ星獲得店、神戸のカ・セントの紹介。
シェフが修業されたスペイン・バレンシアのレストラン『カ・セント』の総料理長は、あのエル・ブリのシェフ、フェラン・アドリア氏の弟子だそうです。

モードスパニッシュのレストラン、それに三つ星とくれば期待せずにはいられない。
どんな料理が供されるのかどきどきです(笑)


ランチは7000円(内税・別途サービス料5%)のコースのみ
料理5皿
タパス7種
デザート2皿
cas120203.jpg
ポレンタ
軽いパンブリオッシュの上にポレンタと羊のチーズ、イディアサバル。
凝縮感のあるチーズの香りがいい。
ターンテーブルにのった演出もこれからの楽しい時間を予感させる。



cas120204.jpg

cas120206.jpg

cas120207.jpg 
タパス
スペイン、カンタブリア産のアンチョビ
神戸トマトのガスパチョ
モホソース しま鯵 そら豆のピューレ
鰯のマリネ
モルシージャ
うずら卵燻製の卵黄
カカオのチュイールとフォアグラ (写真なし)

どれも見ていて楽しい♪



cas120208-09.jpg 
サ・マーシュの餅粉・米粉のパン
自家製トマトのグリッシーニ



cas120210.jpg 
坂越の生牡蠣
牡蠣の下にはグラニースミスのシャーベットとアンチョビのグラス。
ひと口食べれば、フレッシュな牡蠣の旨味が口の中いっぱいに広がる。それを一瞬でかき消してしまうほど甘く爽やかなシャーベット。このシャーベットにはやられました。このシャーベットだけグラニテとして供されても十分美味しいし、こんな青りんごのシャーベットなんて今まで食べたことない。
ただそれぞれ個性があるので、別々に供されてもいいのかもしれない。



cas120211.jpg

cas120212.jpg
有機野菜の乳製ホエーチーズかけ
焦がしバターを使った温かいソースを目の前でかけてくれる。これも演出がうまい。
ゆっくりとかけている間すっとじらされている気分で、どんな味なのか頭の中で想像が交錯する。
でも想像していたよりさっぱりとした味には驚いた。ホエーやチーズといえは乳臭いコクをイメージしてしまうんだけど、意外にさらっとしていた。



cas120213.jpg
但馬牛のロースト ジュのソース
低温にしずぎることなく火入れされることにより脂身の甘さが生きてくる。無論上質な肉のためやわらかいことこの上もない。
つけ合せの白ニンジン、牛蒡のピュレ、カラスミなどと一緒にいろいろな味も楽しんで。

この時点でお腹相当いっぱい。



cas120214.jpg
魚介のおじや
これも美味しい。料理が運ばれる前から旨いと実感できる香りが広がってる。あっさりとしたスープで米はやや硬め。
希望があればお替りも・・・



cas120215.jpg
金柑のジェラート
クッキーに人参スライスのバルサミコ漬け

cas120216.jpg
フォンダンショコラとフェッセルチーズのムース


cas120217.jpg
コヒーとチョコ



cas120218.jpg

cas120219.jpg
ワインはソムリエールおススメをグラスで。
1000円~1300円位


cas120220.jpg


モード・スパニッシュ初体験でしたが、どの料理も見ていて楽しい。
一皿一皿の演出も素敵。
手間をかけるものはかけ、素材を生かすものは生かすと、シェフ独特の感性ですかね。
つかず離れずのサーヴィスも心地良かったです。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2012年2月中旬訪問
美味しさの評価:★★★★☆
快適度の評価:

カ・セント[ホームページ
兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14[地図
電話:078-272-6882
営業時間
12:00_15:00(LO13:00)
18:00_23:00(LO20:00)
定休日:月曜日
席数:20席
完全禁煙
カード利用可
地下鉄県庁前駅より徒歩7分
ランチ:7000円
ディナー:13500円


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



