--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポピーノ (カジュアルフレンチ) 東区 地下鉄車道駅

22:00

★★+153

146

CIMG1721.jpg 

看板が印象的な『ポピーノ』に行って来ました。中世ヨーロッパの魔女かな?

夢に出てきそう・・・

今年の5月で3年になるお店です。



CIMG1739.jpg

ポカポカ陽気になってきたので、外での食事もいいかも。でも辺りの景色は、商店街なんでイマイチじゃないかな?

今日は悩んだ挙句に、Aランチ(1,000円)をいただきました。

 


左: じゃがいものポタージュ  右: 野菜のスープ
CIMG1727.jpgCIMG1729.jpg

じゃがいものスープの味は薄め。もう少し濃い方がパパンの好み。

野菜スープも薄め。体にやさしい、素材本来の味でした。

 



サラダ
CIMG1731.jpg

ボリュームのあるサラダ。色使いがきれいです。シャキシャキした新鮮な野菜は、食べやすいドレッシングとマッチングしていけます。

野菜が苦手な方でも結構食べられますよっ!

 


左: 米粉入りのパン     右: ライス
CIMG1732.jpgCIMG1733.jpg

米粉入りのパンは、米粉のもっちり感が残っている一品。でもやっぱり普通の小麦粉のパンがいいかな・・・何度でもおかわりできるみたい。私達はしなかったけど、隣の方は何度もされていました。

ライスは、パパンがオーダー。やわらかめのご飯はパパン好みでgood!

 



鶏もも肉のグリル、玉ねぎとケッパーのトマトソース
CIMG1734.jpg

メインが鶏もも肉のグリル。鶏皮の香ばしさが食欲をそそる一品。もも肉もジューシーで脂がしたたりおちてました。ボリューム満点(^u^)

周りの野菜もやわらかく、食べやすい。トマトソースとの相性もいいんじゃないかな!?

 


コーヒー
CIMG1738.jpg

 

Aランチの他にも、前菜・メインが選べるBランチ(1,800円)などがあります。

とにかく、コスパのよいお店でした。

店員さんも機敏でよかったです。雰囲気は町の定食屋風なんで、ゆっくり食事をしたい方はお勧めできません。

近くに愛知大もあるので、量を求める学生さん向きかな・・・

 

 

POPINO ポピーノ

名古屋市東区葵3-2-29

052-935-0428

営業時間

11:30~23:00(平 日)  

12:00~23:00(土・日・祝日)

定休日: 月曜日

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。