--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリー リュンヌ(スウィーツ) 千種区 地下鉄覚王山駅

10:30

★★

146146
CIMG1688.jpg

『パティスリー・リュンヌ』に行って来ました。以前に行ったシェ・シバタ名古屋のそばです。建物も新しく、まだ開店間もないきれいなお店です。



店内の様子
CIMG1694.jpgCIMG1693.jpg

開店間もないせいかショーケースには空きが目立ちました。12時位になるとケーキもいっぱいになるとのこと。

 

岩シュー     180円
CIMG1698.jpgCIMG1710.jpg

表面が岩のようなことから命名。当店自慢のシュー皮にクッキーをのせて焼いた一品。注文を受けてから詰めるクリームは中に一杯です。シュー皮のパリッという食感がいいです。中のクリームは甘さ控えめで、いくつもいけそうです。

 



”奇跡のクレーム・ブリュレ” モルソ・リュンヌ     300円
CIMG1703.jpg

どこにも負けないなめらかさが自慢の一品。注文を受けてから表面を焦がすので、「必ず一時間以内にお召し上がりください」の注意書あり。

キャラメル部分は厚い。もちろん注文を受けてから焦がしてくれるので、パリパリで香ばしい。クリーム部分は、色も味も濃厚でした。

 


フレジェ     500円
CIMG1709.jpg

パパンはどうしても苺を選んでしまいます。よくわかりません・・・

中のカスタードの層は滑らかなんですが、上と下のスポンジは若干パサパサしてました。そこだけがちょっと残念。中には苺がゴロゴロ入っていて、まずますです。

 

オリジナルティー  500円(ドリンク+ケーキのセットメニューは50円引き)
CIMG1702.jpg

 



店内の小物
CIMG1689.jpgCIMG1696.jpgCIMG1718.jpgCIMG1697.jpg

店内は赤をアクセントにシンプルな感じ。イートインスペースも少なく、落ち着いて飲食できそうです。場所は大通から一本、中に入っているので少しわかりにくいかな。

駐車場が2台と少なく、スペースも狭いため、車での来店は避けた方が良いかも・・・

 

 

Patisserie Lune  パティスリー・リュンヌ

名古屋市千種区観月町1-60-1

052-763-0617

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 木曜日(21日または祝日の場合は営業)

URL: www.geocities.jp/patisserielune/index.html

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。