--:--


パリセヴェイユ(ケーキ)  東京都 東急自由が丘駅

07:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



一か月前の訪問のため記憶うろ覚えm(__)m
par111201.jpg

par111202.jpg
自由が丘にあるパティスリー パリ・セヴェイユの紹介。
シェフパティシエはフランスの『ラ・デュレ』や『アランデュカス』などで腕を磨いたそうです。

エントランスに入ると美味しそうなケーキがお出迎え。



par111203.jpg 
ガトーバニーユ  560円
パートシュクレの上に、フランジパーヌバニーユ、ガナッシュバニーユ、シャンティバニーユ。
濃厚なヴァニラの凝縮感、そして香り。絶妙なボリューム。
これめちゃくちゃ美味しかった。
名古屋では出会ったことのない旨さに愕然。



par111204.jpg

par111205.jpg 
テアトル  560円
ミルクとビター、2層のチョコレートクリーム。
2種類のチョコレートの絶妙なハーモニー。
チョコレートって食べ過ぎるとくどく感じるけど、このケーキにそんなのは皆無。
ため息でちゃう旨さ^^


このパティスリー、ケーキもそうだけど焼き菓子が飛ぶように売れている。
こんな光景はあまり目にしたことがない。

カフェのドリンクも結構なお値段だけど、次回も是非イートインしたい。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。


【レストランの評価】 2011年12月中旬訪問
美味しさの評価:★★★★★
快適度の評価:

パティスリー パリ・セヴェイユ
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F[地図
電話:03-5731-3230
営業時間
10:00_20:00
定休日:
席数:イートインあり
完全禁煙
東急自由が丘駅より徒歩5分


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. taichi | URL | -

    管理人様。

    ご近所までいらしてたんですね。自由が丘は私がガキの頃までは値段も手頃なお店多かったのですが、最近は味は確かに納得出来ますが、ドリンク一つとっても値段が高くて。地元とは言え、そうそう利用出来ません。
    と言いながら最近は六本木のフレンチ『エディションコウジ キタムラ』に凝って(笑)ます。
    生クリーム等のしつこさを抑えた味付けと、サービスが素晴らしいです。

  2. taichi | URL | -

    すみません。

    シモムラの間違えでした。

  3. アヤリータ | URL | -

    こんばんは☆
    そういえばshou&manaさんも、ちょっと前に『パリセヴェイユ』に行かれたんでしたね!

    本当に名古屋にはなかなかないレベルで、
    どれをいただいてもほとんどハズレなしだと思います☆

    次回は是非焼きっぱなしのお菓子も購入してみてくださいね

    shou&manaさんの記事を読んでいたら、
    すぐにでも『パリセヴェイユ』に行きたくなりました(笑)

  4. taichi | URL | -

    たびたび

    すみません。
    下記のアヤリータさんって、以前『うな豊』さんの記述を検索していて読ませていただいた方?なのか?
    ビビりました。(笑)

  5. shou&mana | URL | -

    taichiさんへ

    自由が丘がご近所ですか、羨ましいです。

    確かにケーキもそうですが、ドリンクも高かったですね(>_<)
    でもクオリティは相当のもので、美味しくいただきました。

    エディション・コウジ・シモムラさん、ミシュラン星付きのレストランですね。ランチの価格は名古屋のガッルーラと同じくらいかな。
    機会があったら訪問してみたいです。

  6. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    ガトーバニーユがめちゃくちゃ美味しかった。
    すぐにでも行きたくなっちゃうアヤリータさんの気持ち、よーく分かります(笑)
    東京にはこのレベルのお店が沢山あるんですかねぇ?

    焼き菓子も飛ぶように売れてました。次回は必ず購入します♪

  7. shou&mana | URL | -

    tsichiさんへ

    多分そうじゃないですかね(笑)


  8. アヤリータ | URL | -

    (shou&manaさん、この場をお借りしてすみません)

    〈tsichiさんへ〉
    私の「うな豊」の記事を読んでいただいたみたいですね☆
    私の拙いブログではあまりお店探しの参考にはならないと思いますが、また宜しくお願いします


    〈shou&manaさんへ〉
    本当に東京にはレベルの高いお店がたくさんありますが、
    数ある中でも「パリセヴェイユ」は特にレベルが高いと思います

    「ガトー・バニーユ」美味しそうですね
    たとえパッと見がシンプルそうに見える品でも、
    実際にいただいてみると奥深い味わいに毎回感動させられます

    それにいつ行っても必ずシェフが居るので、
    しっかり管理されている点でも安心できます。
    結構いつ行ってもシェフがいないお店もありますから…(笑)

  9. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    パリセヴェイユはシェフがいつもいるんですか。
    確かに安心して利用できますね。

    パリセヴェイユは料理教室も開催しているみたいなんで、是非相方に行って欲しいなと思ってます(笑)


    ところで、今度関西方面に行こうと思っているんですが、アヤリータさんおススメのパティスリーはどこになりますかねぇ?
    ここは押さえておいた方がいいような・・・

    京都、大阪、神戸でひとつずつ教えてもらえると嬉しいですm(__)m

  10. taichi | URL | -

    管理人様。アヤリータ様。すみません。
    直接アヤリータさんのblogにコメしましても書き込み出来ませんでしたので、この場をお借りしました。

  11. アヤリータ | URL | -

    <taichiさんへ>
    最近fc2の調子が悪いみたいなので、
    それも関係あるんでしょうか…
    せっかくコメントしてくださったのにすみません
    また気が向いた時には宜しくお願いします


    <shou&manaさんへ>
    『パリセヴェイユ』の料理教室いいですね~
    私も行ってみたいなぁ☆

    近々関西方面に行かれるのですね!
    関西方面も東京並みに素敵なお店がいっぱいありますよ

    あくまでも私の好みですが…、
    京都なら『グラン・ヴァニーユ』か『タンドレス』。
    大阪なら『なかたに亭』ですが、吹田市の『ケ・モンテベロ』を是非オススメしたいです
    こちらは少し前にシェフが変わりましたが、美味しさは健在でしたし、まずショーケースの美しさにヤラレます
    生ケーキだけでなく、焼きっぱなしのお菓子や焼き菓子もオススメで
    私の中での関西ナンバーワンです☆
    神戸なら『モンプリュ』です。でも伊丹市の『ラクロワ』もいいです!

    ごめんなさい、私にはなかなか絞り切れないです
    でももちろん選ぶ品にもよりますが、
    どのお店も私のお気に入りのパティスリーです。

    こんなんで参考になったら分かりませんが、
    良かったら是非足を運んでみてくださいね[

  12. shou&mana | URL | -

    taichiさんへ

    気にせず、どんどん活用してください^^

  13. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    さっそくの紹介、感謝感激ですっi-201
    どれも魅力的で迷っちゃいますね。

    ショーケースでヤラれちゃう『ケ・モンテベロ』要チェック!
    パリセヴェイユで焼き菓子買わずに後悔しているので、ここでは是非購入したいです。


    まずは京都の2店から行ってきます^^


    ありがとうございました~m(__)m

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



