--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリエンテ(スウィーツ)  緑区池上台

10:30

★+153

CIMG1686.jpg

”究極のレストラン”ランキングin名古屋の「ランディ」さんが2月に行かれたお店です。以前仕事でこの辺りに来たことがあるので行ってみました。

今回は店内でロールケーキと苺ショートをいただきました。

店内はケーキ屋と言うよりは喫茶店。おそらく喫茶店をリフォームしてはじめられたお店じゃないかな。お店に来る人たちもご近所さんって方が多そうです。

 


純生ロール 粒栗入り     310円
CIMG1680.jpg

見た目は、地味なロールケーキ。生地は弾力があり、卵の香りがします。生クリームは、甘さ控えめでとっても軽い感じです。ほんの少しだけ入っている栗がアクセントになって嬉しい。派手さは全くないシンプルなケーキでした。

 


苺ショート(+コーヒー)のセット     670円
CIMG1677.jpg

スポンジはロールケーキよりつまっている感じ。生クリームは軽めでおいしかった。

ただ、一緒に付いているアイスクリームは、メロンなのかマスカットなのかわからないほど味がぼけてます。たぶんメロンアイス・・・

それにしてもケーキフィルムやシートは取ってもらえないのかなぁ?これじゃ家で食べてるのと変わらない。

 


セットのコーヒー
CIMG1682.jpg

 



店内の様子
CIMG1685.jpg

 

ご年配の夫婦と息子さん?が切り盛りしているお店。派手さはないけどシンプルなケーキは甘さ控えめでおいしかったです。コストパフォーマンスもgood!!

「ランディ」さんの影響なのか、ショーケースには予約のロールケーキがたくさんありました。

ただ一言いいたいのは、注文時に単品かケーキセットか、を悩み結局ママンが単品注文したところ、セットの方がいんだけど・・・と言われたこと。

商売なんだから高いものを頼んで欲しいのは理解できるが、それを言っちゃだめでしょ! 一生懸命ケーキを焼いている息子さんがかわいそう。

 

 

菓子工房 Cafe カリエンテ

名古屋市緑区池上台2-44-1

052-896-2508

営業時間: 8:00~18:00 

定休日: 不明

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。