--:--


ラ・ヴァガボンド(フレンチ)  中区 地下鉄鶴舞駅

19:00

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



今春オープンして間もない時に「いつかジビエをやってみたい」と言っていたあのシェフのレストランが気になり、
日本では11月15日に解禁なったジビエをいただきに鶴舞のラ・ヴァガボンドへ・・・


ジビエのコースは7500円~

vag111102-03.jpg
焼牡蠣と黒キャベツのムースエスプーマ仕立て&アンボネ グランクリュ
軽く火入れした牡蠣にバターの香りが華やかなイタリア産の黒キャベツのムース。エスプーマにもしっかり甲殻類の香りがして美味しい。
最初からこの調子なら期待が持てる。



vag111104.jpg
オマール 古代米と香草のサラダ トリュフ卵



vag111110-11.jpg
マダムの手作りパン&バゲット



vag111105.jpg
ブルゴーニュブラン シャルドネ



vag111106.jpg

vag111107.jpg
白子のパイ包み
ポアレした白子は旨味が凝縮されてコクがあり濃厚でうまい。ほうれん草でくるんでパイ包みした手の込みよう。
この旨さにはため息が出ちゃう。



vag111108.jpg
蝦夷鹿
胡椒を効かせたソースで合わせた鹿肉は熟成された肉の旨味を凝縮。
りんご、栗のエスプーマを使ったガルニも手間かけてます。
骨まで食べ尽くしてね。

シラーを合わせて食べ尽くしました(笑)



vag111109.jpg
丹波栗のモンブラン
これも旨い。キャラメルアイスの苦さ、香りといい非の打ちどころなし。
最後まで気が抜けないフレンチ。


名店で修業したことがないといっていたシェフ。
それでもここまで出来ちゃうんですね。

自分達のキャパ以上の客はとることもなく、身の丈に合った仕事をしているのが旨さの秘訣なんですかね。
ソムリエの選ぶグラスワインも美味しかったです。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年11月中旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

ラ・ヴァガボンド[ホームページ
名古屋市中区千代田2-14-24 キャノンピア鶴舞1F[地図
電話:052-253-7343
営業時間
11:30_13:30(L.O.)
18:00_21:00(L.O.)
ランチは水~日曜日のみ
定休日:月曜日、月一回連休(不定休)
完全禁煙
地下鉄鶴舞駅より徒歩3分
ランチ:2800円、4200円
ディナー:5250円、7500円(ジビエコース、期間限定)


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. アヤリータ | URL | -

    美味しそう☆

    こんにちは☆

    こちらはランチで一度しかお邪魔したことないですけど、
    私も大好きなお店です

    ランチでも満足感があったので、
    今度はディナーでも行ってみたい♪♪

    ジビエコースもいただいてみたいなぁ~

    「丹波栗のモンブラン」美味しそうですね!
    ランチでいただいたデザートも、とても美味しかったです

  2. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    ランチも充実しているですね。

    ここはデザートまでしっかりと美味しかったです。


    一度ランチでも訪問してみようかな♪

  3. だら | URL | -

    ヴァガボンドさんは

    先日 ランチで行ってきました。
    大満足だったんで 早速 夜も行く予定なのです。
    ジビエ料理美味しそう。でも白子とかは少し苦手なんで
    大丈夫かしらん。

  4. shou&mana | URL | -

    だらさんへ

    ランチ行かれたんですね。
    早速のディナー予約ということは相当良かったということですね(笑)

    私も最近5000円のコースをいただきましたが、こちらでも十分満足しましたよ。
    でも季節なんでジビエも食べてみて。雷鳥食べた友人は悶絶してたけど。。。

    白子も美味しかったよ。苦手な食材ははずしてもらえるので大丈夫ですよ~

    また感想聞かせて下さいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



