--:--


京都からLIVE♪

09:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ




三連休の最終日、家族サービスで京都へ。

8時にオープンした赤メックで朝食のサンドを購入。





ハムとブリーチーズのサンド336円




その後は今日の一番列車、嵯峨野のトロッコ電車に初乗車。
大人600円
子供300円





30分の渓谷美を楽しみました♪
紅葉の時期には線路沿いの紅葉がライトアップされるそうです。

駅長兼車掌の軽快なトークがさく裂。列車の中は終始和やかな雰囲気。



その後は竹林を通って、世界遺産の『天龍寺』へ









kyoto1.jpg 
ランチはガラムマサラでキーマカレー

最近もTVでお店が紹介されたそうだ。後から辛さがじわっとこみあげてくる。




kyoto3.jpg 
予約したおはぎを取りに行ったらほぼ完売。

塩加減が絶妙。カレーの後でも3つはいける(笑)





午後からは『鞍馬寺』を見学。
京都市街地からは車で30分程度。


本殿金堂






kyoto2.jpg 
晩御飯は人気うどん屋で。
一時間も待った(>_<)

適度な弾力、そしてコシがあって美味。麺が以上に長い(笑)



やっぱり素直に京都は楽しい。
底なしに色々なお店がありますね。定年後は京都に引っ越そうかな。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. フェブ | URL | -

    しょうさんこんにちは~
    連休は京都に行かれてたんですね!

    最後のうどんはどこのお店ですか?山本麺蔵?
    うどんには目がありません(笑)

    それと、お徳情報!(知ってたらごめんなさい)
    今西軒のおはぎ、高島屋の地下1階で毎週木曜日のみ販売してるんですよ☆ 人気あるので夕方には売り切れてしまいますが、予約も出来るのでよかったらぜひ。



  2. shou&mana | URL | -

    フェブさんへ♪

    久しぶりに京都に行ってきましたよ♪

    フェブさんに紹介してもらった今西軒にも行ってきました。
    塩加減が絶妙だね。美味しかった~

    うどん屋さんも近日紹介させていただきます。こうご期待!
    ⇒もったいぶっている訳じゃないよ(笑)


    タカシマヤ、一度行ってみます。


  3. フェブ | URL | -

    しょうさんこんにちは

    うどん屋さんのブログ楽しみにしてますね♪

    それとしょうさん、パンの世界にようこそ!!
    じゃんじゃん焼きましょう!きっとハマりますよ~(笑)

  4. shou&mana | URL | -

    フェブさんへ♪

    パン焼くの楽しいね。
    結構ハマりそう♪

    パン教室行く時があったら是非誘ってくださいね。

    っていうか、フェブさん先生やってよ(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



