--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス菓子 16区(スウィーツ)   福岡県福岡市

10:30

★★★★


CIMG1597.jpg

フランス菓子「ダックワーズ」を考案した三嶋隆夫シェフのお店。観光ガイド誌にも載っている有名店です。 ママンはこのお店を知るまで、ダックワーズは、フランスのお菓子だと思っていました402


店内
CIMG1596.jpg

店内ではプーレ・ド・パーク(復活祭)が行われていました。

プーレ・ド・パークとはキリストの復活をお祝いするお祭りだそうです。今年は4月12日がその日になります。

フランスでは、このプーレ・ド・パークが近づくとお菓子屋さんに装飾をほどこし、お祝いするんだそうです。

緑色にデコレーションされた店内はかわいい雰囲気。店員さんも緑色の服で応対してくれました。



ダックワーズ  2個入り 367円
CIMG1608.jpg 

30年程前に考案されたダックワーズ。さすが、賞を取ったお菓子です。今まで食べたダックワーズの中で、一番美味しかった!厚みがあり、外はサクッと中はふわっとしています。お取り寄せして食べてみる価値ありですよ。


〈一番下〉マドレーヌ 136円  〈中左〉フィナンシェ 157円  〈中右〉サンジャック 168円
CIMG1617.jpg

ダックワーズの次に美味しかったのは、サンジャック。洋酒が入っているようだが、全く感じません。

続いてフィナンシェ。サンジャックと同様、外はサクッ、中はしっとり。

マドレーヌは、レモンの風味が香ります。味は普通。パパンがくれた美味しいお土産でした。パパンに感謝。

 

本当に美味しかったダックワーズ。1個183円はとてもお値打ちとは言えないけど、一度食べればその味は感動ものです。興味のある方はお取り寄せできるので、是非食べてみてくださ~い。411

 

 

フランス菓子 16区

福岡県福岡市中央区薬院4-20-10

092-531-3011

営業時間

ショップ 9:00~20:00  

喫茶コーナー 10:00~19:30

定休日: 毎週月曜日(祝日のときは翌日)

URL: www.16ku.jp/index.html

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。