--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りトマトソースパスタ

20:39

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



pas110901.jpg
とっても久しぶりにパスタを作ったので紹介。

トマトを使ったオーソドックスなパスタ。


A.トマトソースの作り方
材料
・トマト缶(400g) 1缶
・玉葱 1/2個
・オリーブオイル 適量
・バジル 適量

①玉葱をざく切りにし、フードプロセッサーでみじん切りにする。
②オリーブオイルを引いたフライパンに①の玉葱を入れ、キツネ色になるまで弱火で炒める。
③②にトマト缶を入れ、中火で煮込む。沸騰後、弱火で5分程度煮込む。軽く塩をふり、火を止めてバジルを入れる。
煮込み過ぎるとトマトが変色するので要注意。
これでおしまい。簡単でしょ(笑)


B.パスタの茹で方
①深鍋にお湯を沸かす。沸騰後、塩を加える。塩は湯量の1%と書いてある本が多いと思うけど(ex.6ℓの湯に60g)、敢えてその2/3位にしています。だってチーズにも塩分があるし、入れ過ぎてしまうと台無しだからね。
②パスタの茹で時間は、買ってきたパスタの茹で時間の目安-2分程度でOK(ex.目安が9分なら7分)。
パスタの量はお好みですが、100gもあれば大人でもお腹いっぱいになります。


AのトマトソースにBのパスタを加え、フライパンをあおる。
この時、味をみて必要に応じて塩・茹で汁を加える。
最後にエキストラバージンオリーブオイルで香りづけ。
パルミジャーノレジャーノを振りかけ、出来上がり。


よかったら一度試してみてください。意外など簡単に出来ますよ。
パパが作ったら、お家の人気者ですよ♪



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。