--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かさの家(スウィーツ)   福岡県太宰府天満宮

23:00

★★+153

146146
CIMG1571.jpg

3月も中旬になり、少しずつ暖かくなってきましたね。3連休に博多に行ってきました。梅で有名な太宰府天満宮も桜がちらほら咲いていました。


左上:西鉄の太宰府散策切符  右上:太宰府駅

左下:太宰府天満宮鳥居  右下:太宰府天満宮本殿
CIMG1562.jpgCIMG1563.jpg
CIMG1568.jpgCIMG1569.jpg

太宰府天満宮には西鉄の太宰府散策切符が便利でお得。西鉄福岡駅往復切符と太宰府天満宮参道にある茶房「かさの家」の抹茶セットがついて、1,000円。その他、天満宮の宝物殿の入館料、レンタサイクルの割引券などがついてます。

 


茶房 かさの家
CIMG1567.jpg



抹茶セット
CIMG1565.jpg

抹茶に太宰府名物の「梅ヶ枝餅」がついてます。「梅ヶ枝餅」は中に粒あんが入っていて、焼きたては香ばしく、甘さは控えめ。素朴な味です。


店内の様子
CIMG1564.jpg

店内はレトロな雰囲気、落ち着きます。

 

太宰府参道には、梅ヶ枝餅を販売しているお店がたくさんあります。焼き立てが食べられるのでお勧め。

太宰府境内には梅の木がたくさん植えられてます。京都の北野天満宮と同じ。記念に梅の木を植樹することができるみたいで、還暦や銀婚式など人生の節目で植樹しているようです。

 

かさの家

福岡県太宰府市宰府2-7-24

092-922-1010

URL: www.kasanoya.com

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。