--:--


秘密のワインビストロ  名古屋市内

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



sec110510.jpg 
先日友人に教えてもらった隠れ家的ワインビストロに初潜入。



フランスや、名古屋のフランス料理店で修業されたご主人が2011年3月にオープンされた。
看板も掛け替えず営業されてみえるまさに隠れ家レストラン。

10席程のカウンター席にテーブル席1つのちっちゃなビストロ。
仲の良いご夫婦で営業されてみえる。




sec110511.jpg 
シードル
漢方薬の香りが鼻をくすぐる。



sec110512.jpg 
エスカルゴ パセリバター焼き  1500円
いままで食べたエスカルゴの中でのトップレベルの旨さ。
他のレストランではエスカルゴとはいえないエスカルゴが提供されている場合がありますからね。聞けば有名なエスカルゴ生産者のもの。有名なエスカルゴ生産者のもと聞いてピンっときた人は、よっぽどのエスカルゴ好きですね。

本来はここのエスカルゴみたいに少しのニンニクやバターで十分うまい。
にんにくたっぷりのエスカルゴは匂消しと思って間違いないでしょう。

久しぶりにうまいエスカルゴに出会って感激♪



sec110513.jpg 
金シャチビール  400円(1/2)
こんなビール飲んでいると、またケグに行きたくなっちゃう。



sec110514.jpg
sec110515.jpg 
ブータンノアール  1000円
これもうまい。
表面を炙った、軽くサクサクなブータン。ん~、うまい(笑)



sec110516.jpg 
アイスクリーム添えた焼菓子  650円
アメリカンチェリーを使った焼き菓子。アイスクリームとの相性がめちゃくちゃいい。っていうかウマすぎ(笑)



同伴者のずいぶん気に入ってくれたみたいで嬉しい。

近々また来よっと♪


≫秘密のワインビストロ  ~その1~

≫秘密のワインビストロ  ~その2~


人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年5月下旬訪問
美味しさの評価:★★★★☆
快適度の評価:

???
名古屋市内
電話:
営業時間:
定休日:
席数:
完全禁煙


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. risa | URL | yUNEfw6o

    こんにちは!

    私も行きました!お料理も美味しいし、ワインも色々楽しめるし、素敵なお店ですよね♪

  2. くろぶた | URL | mQop/nM.

    お!もう行ったんですね~。
    僕も行きたいです。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. しふぉん | URL | -

    ビストロ好きです!このお店に興味アリですが、まだ行ってません☆ワインはペシコさんからひいてるのかな?と予想。
    美味しいエスカルゴといえば、あそこかしら~(^^ゞ

  5. shou&mana | URL | -

    risaさんへ♪

    そうですね。料理、ワイン共に美味しいですよね。

    そして営業時間も魅力的♪

  6. shou&mana | URL | -

    くろぶたさんへ♪

    行ってきました~。

    くろぶたさんもきっと気に入ると思いますよ。訪問したら是非感想を教えてください。

  7. shou&mana | URL | -

    しふぉんさんへ♪

    ビストロ好きのしふぉんさんがまだとは・・・

    次回は是非ご一緒に(笑)


    ビオワインが多かったと思うけど、ペシコのものなのかはわかりませんm(__)m

    美味しいエスカルゴは、ご想像のところのものですよ♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



