--:--


???(ケーキ)  海部郡大治町

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



sec110501.jpg
記念日のケーキを買いにシークレットのケーキ屋に訪問^^




sec110502.jpg
ピスタチオクリームと苺のタルト  3000円(25cm)
一目でわかる個性的なタルト。
生クリームと合わせたピスタチオクリームがドカンとてんこ盛り。甘酸っぱい苺との相性も抜群。
バターにたっぷりと空気を含ませたパートシュクレは、ガシッとしっかりと焼き込まれているのにサックサク。そしてしっとりと味わい深いクレームダマンドもまた美味。

この日は30台ケーキを焼いたそうだ。
ケーキ作りが楽しくてしょうがないパティシエ。





そして別の記念日に再訪

sec110506.jpg 


sec110503.jpg 
チョコレートクリームと苺のタルト  3000円(25cm)
マダガスカル産など、色々なチョコレートをブレンド。くちどけも良く美味♪

パテシィエのお好みはボリビア産の野生のカカオなのだそうだ。



sec110504.jpg 
sec110505.jpg 
魚介のキッシュ  2000円


震災の影響でいつも使っているバターが入ってこない、などの理由で6月初旬にいったん休業されるとのこと。
その後はいつ再開されるかは全くの白紙(>_<)

しばらくの間、このタルトがいただけないなんて悲しすぎる。。。



このタルトがいただけるあのイベントに参加するのがラストチャンスだね。




人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年5月上旬訪問
美味しさの評価:★★★★★
快適度の評価:評価対象外

???
海部郡大治町
電話:
営業時間 :
定休日:
席数:持ち帰りのみ
カード利用不可
駐車場:なし


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アヤリータ | URL | -

    私もこちらのタルトとキッシュをいただいたことがあるんですが、
    本当に個性的なタルトですよね!!
    初めて見た時はビックリしちゃいました(笑)
    確かにバターが入って来ないとなると、
    ケーキ屋さんは大変だと思います。

  2. shou&mana | URL | -

    アヤリータさんへ♪

    アヤリータさん、やっぱり食べたことあるよね。

    個性的なタルト。早い復活を期待してます。

  3. だら | URL | -

    ありがとうございます

    一旦 休業されるなんて全然知りませんでした。
    バターが入手出来なくなるから休業されるなんて
    潔くて あの素敵な店主様らしいですね。
    早く再開されると良いのですが。
    休業前に出来れば あのざっくりタルト食べたいです。
    情報ありがとうございました。

  4. ゆみころ | URL | TBb5cWT2

    おひさしぶりですこんにちわ★
    相変わらずおいしそうな写真Upありがとうございます。
    いちごのつかったケーキ一番好きだから
    とってもおいしそうです^^
    はやく日本に帰って おいしいケーキ食べたいです。
    あと1カ月ぐらいだから 興奮して寝れませんw笑

    応援ありがとうございます。
    あと少しがんばります ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

    ゆみころ

  5. shou&mana | URL | -

    だらさんへ

    私も一日も早い再開を期待しています。

  6. shou&mana | URL | -

    ゆみころちゃんへ♪

    興奮せず、しっかりと休んで勉強に備えてね♪

    帰ってきたら、いちごケーキ食べに行こうか(笑)


  7. ゆみころ | URL | TBb5cWT2

    はい、生魚と貝以外ならなんでも食べますので
    お供さしてください(*´ω`*)
    今回は夏休み長いからきっとお会いできると思います★
    楽しみにしています( ´Д`)ノ

  8. shou&mana | URL | -

    ゆみころちゃんへ♪

    なんでもOKなんて心強い(笑)

    是非一緒にいきましょうね♪

    ジャンルのリクエストがあったら教えてね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



