--:--


ピエニュ(パン)  岐阜県 中央自動車道中津川I.C.

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



pie110507.jpg
連休をつかいプチ・トリップ。
訪問したのは中津川にある「ピエニュ」。昨年から何度か訪問しているお気に入りのお店♪

お店の方も憶えていてくれました。
こういうのは結構うれしい。
まぁ、買ったパンをその場で食べるのは私達ブロガーくらいだから、よほど目立つということだと思う(笑)

今回もテラスでいただいてきました。




pie110502.jpg 
フレーズ(季節商品)  320円
しっかりと焼き込んだザクザクのクロワッサン生地。中に入ったキルシュを使ったピスタチオ風味のクリームは、ピスタチオの主張がもっとあってもいい。
地元中津川産のいちごは酸味があり、全体的に甘さ控え目に感じる。



pie110503.jpg 
マロン  240円
これは美味しかったなぁ~
クロワッサン生地も美味しいんだけど、上にかかった洋酒風味のグラスがガツンと効いていて旨い。
こうでなくちゃね!ってしっかり主張している。

栗きんとんと甘露煮の味も抜かりなし。



pie110504.jpg 
コルネ  250円
自家製クリームがちょっと甘いかな。



pie110505.jpg 
クロワッサン  150円
バターが溶けだすほどの風味♪



pie110506.jpg 
粗挽きソーセージとザワークラウトのサンド  380円
食べていないので参考程度に。。。m(__)m


相変わらずデニッシュ美味しいですね。

修業元のトランブルーを超えたと聞きましたが、味もさることながら商業主義にはしっていないところも好きです。

実はピエニュの後、トランブルーに訪問しました。
店内には人が溢れかえり、パンも売切れ続出。パンを購入できないお客さんは殺気だっていました。
あまりに有名になりすぎたためだと思うけど、私はゆっくり買い物ができるピエニュをお勧めしたい。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年5月上旬訪問
美味しさの評価:★★★★☆
快適度の評価:持ち帰りのため評価せず

パンブティック ピエニュ[ホームページ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1[地図
電話:0573-68-8168、0120-816-803
営業時間
8:00_18:30
定休日:月、火曜日
席数:外にテラスあり
駐車場:3台
中央自動車道中津川I.C.から5分程


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. トランブルー | URL | fwkSvwQ6

    そうですね、年に何回か高山に行きますが、
    あまりトランブルーに足が向きません。
    *プーフレカンテ、行ってきました。

  2. shou&mana | URL | -

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

    プーフレカンテ、最近行っていないですね。

    TV出てから、とっても混んでいるとか・・・

    角食予約するのも大変なんですよね?

  3. アッキー | URL | -

    GW,急に一日休みになったので、高山に行ったんですが、3時半過ぎには、売り切れで買えませんでした(泣)弱尊も売り切れだったし・・(泣)中津川回ってここに行けばよかったです!!

  4. ラガー | URL | -

    ニアミス

    私用でよく中津川に行くので
    僕もよくピエニュさん行きます。

    GW中も行ってきたのですが、
    本日の日替わりパンの看板が同じなので
    同じ日だったかも知れませんね。
    それらしいオッサンいませんでした(笑)

  5. shou&mana | URL | -

    アッキーさんへ♪

    アッキーも高山に行ったんだね。

    GWのトランブルーは予約なしには好みのパンは買えないかも・・・
    私が行った時もほとんど売切れだったからね。

    でも弱尊が売り切れだったのは、ちょっと驚き(笑)


    ピエニュではゆっくりテラスで買ったパンを食べたよ。次回は是非行ってみてください。

  6. shou&mana | URL | -

    ラガーさんへ

    ラガーさんも行かれたんですね。

    ひょっとしてあのダンディーな男性がラガーさんだったりして・・・

  7. プーフレカンテ

    GWに行ったのを記事にしました。
    よかったら、見てください。
    食べログにも載せましたが、
    意見はさまざまですね。

  8. shou&mana | URL | -

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへ

    私はコルネとパンドミが好きです。

    TVに出たため、パンドミは購入するのが大変らしいですね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



