--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホジャ・ナスレッディン(カレー)  昭和区 地下鉄名古屋大学駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



東北関東大震災から10日程経ちました。
次々に明らかになる震災現場の惨状には、目を覆うばかりです。罹災した方々にはお見舞い申し上げます。

また原発で、命がけの復旧作業をされておられる方々の安全をお祈り申し上げます。

この国難を克服するために、微力ながらできることをしていきたいと思っております。



hoj110301.jpg 
急にカレーが食べたくなり、無理無理に友人を誘い、名古屋大学そばにあるホジャ・ナスレッディンへ訪問。

お店のセレクトはこの友人にお願いしちゃいましたm(__)m


メニュー構成はいたってシンプル。
野菜とひよこ豆チキンマトン魚のカレー(各900円)に、2種類のカレーが自由に選択できるカレー2種のセットプレート(1000円)

今回は
カレー2種のセットプレート(サラダ・ごはん・ピタパン付)の紹介。

hoj110302.jpg
hoj110303.jpg 
マトンカレー
マトンとはご存知羊肉のことで、生後1年以上の羊のことをいいます。ちなみ1年以内の羊はラムといい、区別されている。

ヨーグルトとスパイスでマリネした羊肉をカルダモン・シナモン・クローブで炒め、煮込まれている。
マトンはやわらかく、クセもなく食べやすい。
スパイシーでさらっとしている。しつこくなく、とっても食べやすい。美味しいですよ(笑)



hoj110304.jpg 
野菜とひよこ豆のカレー
こちらも油控え目。野菜の旨味が凝縮した薄味のカレー。



hoj110305.jpg 

ハラール(イスラム法上で食べても良いもの)の食材を使ったオリジナルカレーは油っこくなく、とてもあっさりしてる。

味も辛すぎることなく、誰にでも受け入れられると思う。
雰囲気は店名のまま、食堂です。

アルコールはおいていないけど、少量であれば持込(無料)も可のようです。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年3月中旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン[ホームページ
名古屋市昭和区宮東町358-1[地図
電話:052-782-0731
営業時間
11:00_14:00
17:30_21:00
定休日:日曜日、月曜日(祝日は営業)、金曜日のランチ
席数:14席程度
禁煙・禁酒
駐車場:2台
地下鉄名古屋大学駅より徒歩8分


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。