--:--


シェルパコーヒー(カフェ)  岐阜県 JR岐阜駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



she110301.jpg
「おいしいコーヒーをもっと身近に」
そんな想いで2006年11月にオープンしたコーヒー専門店。

場所は長良川にほど近い、長良川競技場のそば。夏の風物詩、長良川の花火大火の会場にもめちゃくちゃ近い。

昨夏花火大会に来たけど、全然知りませんでした(汗)



she110302.jpg
珈琲が香る店内。

オーナーがひとりで切り盛りしている。




she110303.jpg
コロンビア タママウンテン 400円
ティピカ種という珈琲豆の原種にちかい品種で、コロンビアではなかなか見つけられない豆。
酸味も少なく、コクがあって美味しい。



she110304.jpg
ロールケーキ 280円
国産小麦、無添加生クリームを使ったシンプルなケーキ。たまごをたっぷり使ったスフレ生地は黄色で素材を感じさせる。
クリームにはホワイトチョコレートを混ぜ、コクを出している。
素材にこだわったシンプルなケーキでなかなか美味しい。


中国の旺盛な需要などの影響を受け、食品原材料の価格が高騰している。
珈琲豆も例外ではなく、年初から2倍になっている。

そのため3月18日より約10%の値上げとなるそうです。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年3月上旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

SHERPA COFFEE シェルパコーヒー[ホームページ
岐阜県岐阜市早田1906-1 オハナビル1階[地図
電話:058-295-0136
営業時間
11:00_19:00
定休日:木曜日
席数:12席
駐車場:あり



FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみころ | URL | TBb5cWT2

    Upお疲れ様です^^
    ゆみころの家族の心配ありがとうございます。
    家族は犬もフェレットも鳥さんもみんな大丈夫だそうです。
    毎日不安で地震速報見てます。 日本のみなさんは不安な毎日で大変だと思いますが 頑張ってほしいです
    祈る毎日です( ;∀;)

    ロールケーキの生クリーム大好きです笑
    ひとかけより一本買ったほうがお得ですよね?
    今度大人がいで1本丸ごと買いたいです 
    そして一人で全部食べたいです笑 (;´∀`)

    ゆみころ

  2. ぷりん431 | URL | GDMnerkk

    ロールケーキ

    近所の者です。20日にロールケーキ食べました。クリームは本当に美味しかったです。お店の方が二人みえて、女性の方がケーキを担当しているようです。ただ、生地はもっとふんわりしていた方が私の好みに合います。ブログでの好評もあり名古屋方面からもお客様がいらしているようです。近所にあるフレンチの「セリューサノ」お薦めですよ。

  3. shou&mana | URL | -

    ゆみころちゃんへ♪

    ここのロールケーキ、一本丸ごと購入できるかは聞いてないなぁ(笑)

    ホテルでパティシエをされておられる方に作り方を教わってみえるそうですよ。

  4. shou&mana | URL | -

    ぷりん431さんへ

    ここのご近所さんなんですね。

    クリームはホワイトチョコが入っていて美味しいですよね。
    私はしっかりとした生地が好みなんで、またリピートしたいと思ってます。

    「セリューサノ」さんや以前ご紹介いただいた中華など、気になるお店がいっぱいありますね。


    またいろいろ教えてくださいm(__)m

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



