fc2ブログ


オステリア・リュウ(カジュアルイタリアン)  千種区 地下鉄池下駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



liu110301.jpg 
オステリア・リュウに一年ぶりに再訪。
今回はいつも仲良くさせていただいているお友達にお誘いいただきました。

隠れ家のような雰囲気はまさに私好み♪



liu110302.jpg
夜のみの営業は変わらず。
席料として400円かかるけど、自家製のガス入り・ガス無しのボトルウォーターやパン、先付けがついてくる。
無論、先付けを除きお替りは自由。

お値打ちな価格設定じゃないかな。



liu110303.jpg
フォカッチャとグリッシーニ
冷たいが適度にやわらかい。油っぽさもなくて美味しいです。
温めたほうがもっと美味しいと思う。



liu110304.jpg
新玉葱のスープ


liu110305.jpg
liu110306.jpg
イタリア産サラミと生ハムの盛り合わせ 2570円
24ヶ月熟成させたパルマハム、ナポリサラミ、サラミピカンテ、スペック、パンチェッタの5種類のハムが楽しめる。

唐辛子で味付けされたサラミピカンテがスパイシーで気に入りました。スプマンテがすすんじゃいます。。。
オリーブや自家製のピクルスもおいしい♪



liu110307.jpg
カラスミとアサリのスパゲッティー 2460円
しっかりと身の詰まった知多産のアサリ。魚介の旨味の凝縮感がいいです。



liu110308.jpg
フォアグラのリゾット、パッシート風味 2570円
これも美味しかったなぁ~
やわらかで、とろみのある濃厚なフォアグラ。しかもフレッシュ。
甘口のワイン、パッシートで香り付け。
リゾットも芯が残っていてウマウマ(笑)



liu110309.jpg
沖縄産車海老のソースで和えたジャガイモのニョッキ 2680円
しっかりと出汁が出たソースに絡んで美味。



liu110310.jpg
liu110311.jpg 
オステリアリュウ風、ズッパ・ディ・ペッシェ 3420円
ズッパ(スープ)・ディ・ペッシェ(魚)とはイタリア版のブイヤベースのこと。
駿河湾のスカンピ海老にマテ貝、アサリ、ヤリイカなどが入った豪快な漁師料理。魚介のさまざまな旨味が溶けだしだスープは絶品。コクがあるのにさっぱりしている。
このスープで是非、リゾットをいただきたかった。

みんな最後までスープをすすっていた(笑)



liu110312.jpg
オステリアリュウ風イチゴのミッレフォーリエ 1390円
サクサクのミルフィーユにマスカルポーネの入ったフレッシュなクリーム。まさに作り立て。イチゴとのバランスもいい。
美味しいですよ。



liu110313.jpgliu110314.jpg
カフェルンゴ 320円 & アクアヴィーテ・ディ・アヴリコッカ 1280円
最後のドリンクはカフェで。。。
グラッパで〆たお姉様もみえました(笑)
 

相変わらずボリュームもあり良かったです。
素材の旨味を引き出した料理。味付けもしつこくなく私好みでした。

一品一品の価格は安価ではないけど、ボリュームもあるのでコスパも悪くはない。しっかりとした料理が堪能できるレストランだと思う。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年3月上旬訪問
美味しさの評価:★★★★★
快適度の評価:

osteria LIU オステリア・リュウ
名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ1F C号[地図
電話:052-710-9517
営業時間
18:00_23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日、第1・3月曜日
地下鉄池下駅より徒歩5分
ディナー:6000円、アラカルト各種


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. HUSH | URL | -

    愛して止まないヘタレのらんでぃとお前は北に行け

  2. shou&mana | URL | -

    Re: タイトルなし

    ???

    大震災のさなか、こんなことしか言えないあなたは寂しい人ですね・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks