--:--


寿司英(鮨)  港区 地下鉄築地口駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



ei110201.jpg
港区にある寿司英の紹介。



ei110202.jpg
2代目のご主人は東京の名店、銀座久兵衛で5年程修業されたそうです。

名古屋で江戸前鮨がいただけるなんて、これは期待が持てます。



ei110203.jpg
同席者さんが持ち込んだボランジュと寿司とのマリアージュ。



ei110204.jpg
八寸
いろんな味が楽しい♪



ei110205.jpg
ガリ
切り方も久兵衛と同じ。



ei110206.jpg
穴子の洗い 梅肉添え
脂の強い、三重県若松産。多めに大葉を入れた梅肉とめちゃくちゃ合います。



ei110207.jpg
白子と柚子の餡かけ茶碗蒸し
上品な味わい。



ei110208.jpg
河豚の煮こごり
皮を鰹ダシに合わせた薄味。



ei110209.jpg
本マグロ


ei110210.jpg
平目


ei110211.jpg
八戸産の鯖


ei110212.jpg
ミル貝


ei110213.jpg
知床産の雲丹


ei110214.jpg
知多産のコハダ 白板昆布をのせて


ei110215.jpg
北海道産のボタンエビ


ei110216.jpg
静岡県産のカンパチ


ei110217.jpg
サヨリ


ei110218.jpg
三重県産穴子を塩とたれで
香り付けの柚子との相性がいい。


ei110219.jpg
菜花
一日出汁に漬けたもの。 これも美味しかった。


ei110220.jpg
たまご


ei110221.jpg
かんぴょう巻きと鉄火巻き


ei110222.jpgei110223.jpg
しじみ汁と大根の皮の漬物


ei110224.jpg
的矢牡蠣   追加350円


ei110225.jpg
フルーツ


ei110226.jpg 


銀座久兵衛との違いはシャリが少し多めくらい、とのことでした。
これだけいただいて驚きのコスパ。なんと5250円です。しかも夜で。。。

まだお若い大将との話も楽しい♪



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年2月中旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

寿司英
名古屋市港区港楽3-5-21[地図
電話:052-661-2241
営業時間:お店に要確認
定休日:月曜日、第3火曜日 
駐車場:あり
地下鉄築地口駅より徒歩3分 


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. くろぶた | URL | mQop/nM.

    お久しぶりで~す。

    この寿司屋、超うまそうですね。
    しかも、めちゃくちゃ驚きのコスパ。
    機会を見つけて、是非行ってみたいお店です。

    週末のツアーのレポも楽しみにしています。

  2. shou&mana | URL | -

    くろぶたさんへ♪

    こちらこそ、ご無沙汰してます。

    寿司英さん、ウマウマでしたよ。コスパも良いしね♪


    ランチは1000円程度からあるみたいです。行かれたら是非感想を教えてください。


    追伸
    ブログ復活を待ちわびてます(笑)

  3. ゆみころ | URL | TBb5cWT2

    Upお疲れ様です★

    こんにちは★(´∀`)

    お寿司ですねーー食べれるのはたまごといなりしかないけども写真はおいしそうです笑
    ええ 素人さんでこんなに上手なんですか??
    カメラの先生みたいですヽ〔゚Д゚〕丿
    ゆみころは早く食べたいからいつも手がけいれん?してるからいっつもぶれてます笑 
    一眼レフカメラほしいなーって思います。

    ゆみころ

  4. shou&mana | URL | -

    ゆみころちゃんへ♪

    ん~、魚のお寿司が食べられないってことかな?

    なら、かんぴょう巻きもあるよ。これを〆でいただくと美味しいです(笑)


    カメラの先生じゃないよ(笑) むしろ教えてもらいたいくらい。。。

    一眼はとっても綺麗に写るからいいよね。

  5. | URL | -

    港区の江戸前寿司屋さん、美味しかったですね。
    梅肉でいただく穴子の湯びきが珍しかったです。
    雲丹!ボタン海老!コハダ!菜花!生牡蠣~~!!
    リアル写真で、大満足の思ひ出が蘇って二度美味しい☆ありがとう!!

  6. shou&mana | URL | -

    2011/03/19 23:23 のコメントさんへ

    ランチにも訪問しましたが、コスパ的にも断然夜がgood♪

    また行きたいね(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



