--:--


レスプリ・ツジムラ(フレンチ)  東区 地下鉄久屋大通駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



aoc110101.jpg
レストランA・O・Cレスプリツジムラに行ってきました。
オープンは2008年8月。

辻村シェフはこちらに移転される前、豊明市にあるザッコプラティパスで営業されておられた。
このレストランには私も1度お邪魔したことがある。コンクリート打ちっぱなしの外観で、まるで博物館のようだった。

店内は広々としていて、何も分からず食事をしたと記憶している(笑)



aoc110102.jpg



3150円のランチコース
・アミューズ
・前菜
・お魚料理
・お肉料理
・デセール
・コーヒーまたは紅茶 小菓子

aoc110103.jpgaoc110104.jpg
ティタンジェ

グラスワインは1000円程度の価格



aoc110105.jpg
フォアグラのプリン
当店のスペシャリテ。フォアグラの香りがする温かいプリン。 もう少しフォアグラの主張があってもいい。



aoc110106.jpg
オリーブオイル・デュカ・海藻入り無塩バター
クミン、コリアンダー、ヘーゼルナッツの入ったミックススパイス(デュカ)とオリーブオイルとの組み合わせがスパイシー♪
エキゾチックな味わいでパンがいくらでも食べられそう。



aoc110107.jpg
自家製パン
奥の胡麻のパンが美味しかった。



aoc110108.jpg
キッシュ
ずわい蟹・雲丹・白海老が入ったアパレイユはうまいに決まってる。
 


aoc110109.jpgaoc110110.jpg
ラ・コート・デュークス2008



aoc110111.jpg
シャンピニオンのスープ(+525円)
芳醇な香りのするスープ。旨いですよ。



aoc110112.jpg
鱸のポワレ
表面にしっかりと焼きが入っていのとは対照的に、身はふっくらとしている。

ソースは、タブナードソースに肉汁のソースを合わせた濃い味。このソースが鱸の味を引き立たせていて美味しかった。



aoc110113.jpgaoc110114.jpg
マランジュ2007



aoc110115.jpg
飛騨豚肉のポワレ
やわらかく火入れされた肉はとってもジューシー。マスタードのソースとも良く合う。



aoc110116.jpg
aoc110117.jpg
パッションフルーツ風味のフォンダンショコラとマスカルポーネのソルベ(+420円)
デセールのみ3種類からの選択。

ナイフを入れると温かいチョコレートケーキの中から溢れだすパッションフルーツのソース。
甘酸っぱいソースはパンチが効いていて美味。



aoc110118.jpg
プチフール
これは必要なのかな?



aoc110119.jpg
コーヒー


全体的な印象としては上手くまとまってはいるし、料理もとても丁寧だと思います。ただ最近いろいろなお店にお邪魔しているせいか、もっとお店の個性を打ちだしてもいいのではないだろうか?

名古屋にも美味しいレストランが次々にできているし、そういった意味で私ならそちらのお店に足を運んでしまう気がします。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年1月下旬訪問
美味しさの評価:★★☆☆☆
快適度の評価:

レストラン A・O・C レスプリツジムラ[ホームページ
名古屋市東区泉1-14-3 HASEGAWAビル1F[地図
電話:052-846-9980
営業時間
11:30_15:00(L.O.13:30)
18:00_23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日、第2日曜日
席数:14席
地下鉄久屋大通駅より徒歩5分
ランチ:1890円(平日限定)、3150円


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



