--:--


ビスキット(焼菓子)  千種区 地下鉄覚王山駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



bis110101.jpg
手作りシフォンケーキと焼菓子の店、ビスキットに行ってきました。
オープンは2010年12月、名東区からの移転だそうです。

こちらの女将さんに紹介していただきました。ありがとうございます♪


bis110102.jpg
店内はナチュラルな雰囲気。
ご主人とマダム?、2人での切り盛りは私好み。

取り扱いは4種類のシフォンケーキ(プレーン、ヘーゼルナッツ、アールグレイ、シナモン)の他、焼菓子・ラスクなど。日替わりで3種類程のケーキも取りそろえている。 この日は苺のショートケーキにプリン、シュークリーム。



bis110103.jpg
シフォンはホール売りの他に1カットでの販売もされており、手軽に色々な味が楽しめそう。


bis110104.jpg
シフォン(プレーン)   250円
きめ細やかで、手に吸いつくようなやわらかさ。



bis110105.jpg
シフォン(ヘーゼルナッツ)   280円
ほんのりと香るナッツのかおり。



bis110106.jpg
シフォン(アールグレイ)   280円
表面は多少パサついた感じだが、アールグレイが際立つ。



bis110107.jpgbis110108.jpg
マドレーヌ   150円
バターがたっぷりと使われている甘い香り。しっかりとした食感は私好み。
生地も卵の黄身色。



bis110109.jpg
ガレット   150円 
こちらもバターをふんだんに使った味。サクサクと軽い食感。



bis110110.jpgbis110111.jpg
喜美良ボール(4個)   180円
鹿児島産のさとうきびの砂糖を使った菓子。中にはアーモンドが詰まっている。



bis110112.jpg
ブラウニー   180円
しっとりとした生地。甘すぎず美味しい。


久しぶりにシフォンケーキをいただきましたが、美味しかったです。
シフォンケーキって簡単そうに見えますが、型抜きなんかはとても難しいですよね。上手く出来ないと見た目が台無しですから・・・

マダムも未だに上手くできない時があるっておしゃってましたからね。

こんな一生懸命やられているお店は応援したくなっちゃいます。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2011年1月上旬訪問
美味しさの評価:★★☆☆☆
快適度の評価:評価できず

手作りシフォンケーキ&焼菓子BISCUIT~ビスキット~
名古屋市千種区大島町1-11-2
ディアコートレグルス1階[地図
電話:052-761-7661
営業時間
10:00_19:00
定休日:2010年12月10日から2ヶ月は無休、以降未定
駐車場:1台
地下鉄覚王山駅より徒歩10分程


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. risa | URL | -

    しょうさん、こんにちは!

    焼き菓子(特にガレット)が大好きなので、とてもうれしい情報です!

    近々、行ってみます☆

  2. shou&mana | URL | -

    risaさんへ♪

    risaさん、焼菓子好きですかぁ~

    私もカヌレなんかが大好きです。

    おススメのお店があったら是非教えてください♪

  3. ゆみころ | URL | TBb5cWT2

    こんにちわーー
    今回もUpお疲れ様です^^

    ゆみころもシフォンケーキ大好きですよ
    マミーがつくるメイプルシフォンが世界で一番おいしいです
    日本にいるときにほとんど一人でまるごといただきました

    慣れていてもたまに失敗するそうです
    むずかしいですねお菓子つくりって、、(絶対できないですw食べる専門ですw)

  4. shou&mana | URL | -

    ゆみころちゃんへ♪

    メイプルのシフォンですか~ 確かに美味しい♪

    料理の上手なマミーを持ってるが羨ましいです。


    私も食べる専門(笑) 食べる専門が一番いいね。。。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



