--:--


ル・シュプレーム(パン)  中村区 名鉄栄生駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



les101101.jpg 
とある休日に久しぶりにル・シュプレームに行ってきた。
こちらは私の好きなハード系からデニッシュ、総菜パンなど一定のレベル以上のパンが揃っている。

久しぶりという訳ではないが、少し前に訪問したときにちょっと気になったものがあったんで行ってきた♪


それにしても相変わらず混雑しているね、ここは。。。



les101102.jpg 
いい感じに食べたいパンが並んでいる。


les101103.jpg 
旨そう☆


les101113.jpg 
気になるものが結構多い♪


les101104.jpg 
アンフィゼ   500円
第4回サフ製パンコンテスト優秀賞作品。
パート・ルヴェ・フィユテ(折込発酵生地)の層の中にオレンジ香るアーモンドクリームを、表面にアーモンドの蜂蜜がけをコーティングしてある。

les101105.jpg
les101114.jpg
気になっていたのがこちら。
細かく刻んだアーモンドがかかった表面はほろ苦く、ザクザクと香ばしい。
中はデニッシュ生地が幾層にも重なり、バターの香りが漂う。しっとりとした生地にオレンジ香るクリーム。口溶けもよく、いくらでも食べられそう。

これヒットですよ☆ メチャ旨いです♪

さすがコンテスト優秀作品って感じ。。。



les101106.jpg 
アップルパイ   230円
2日間かけて折り込んだパイに焦がしバターでソテーしたりんごが入っている。
ソテーされた甘酸っぱいりんごが美味しいなぁ~♪



les101107.jpg 
りんごとさつま芋の秋限定ダノワーズ   220円
バターを惜しみなく使ったクロワッサン生地。特にさつま芋の甘さが際立って美味♪



les101108.jpg 
合鴨ロースサンド   380円

les101109.jpg 
合鴨のロースにバルサミコ酢で和えたたっぷり野菜、クリームチーズが入っている。 飛び出しそうなボリューム。

スモークされたジューシーな鴨肉が旨い。
かなり食べにくいですけどね。

 

パンを買った後は、庄内緑地で散歩。。。

les101110.jpg 
虹を発見☆

les101111.jpg


les101112.jpg 


いや~、今回のパンどれも大成功でした。

特に、アンフィゼはすぐにでもリピートしたい。おススメですよ★



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年11月上旬訪問
美味しさの評価:★★★★☆
快適度の評価:評価対象外

ル・シュプレーム
名古屋市中村区栄生町7-8[地図
電話:052-471-3667
営業時間
10:00_19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:ないと思う
名鉄栄生駅より徒歩3分


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. potage | URL | -

    我が家から一番近いパン屋がココだったりします(笑)

    イチジクとクリームチーズのパンがお好み

  2. ぷりん431 | URL | GDMnerkk

    アンフィゼ 美味しそう

    コンテスト優勝というだけあって、美味しそう。インパクトもバッチリ有り。でも、お値段が・・・・万人向けというよりマニアック向けの商品という感じを受けました。一度食べてみたいです。そんなに油っこくないんですよね。直径どれくらいの大きさですか。甘い円柱のクロワッサンを連想しています。それにしても断面のカットがとても上手に切れています。

  3. shou&mana | URL | -

    potageさんへ♪

    ご自宅、ここのそばなんですか?
    んー、羨ましい。いつでも食べられるじゃないですかぁ(笑)

    イチジクとクリームチーズのパンって、イチジクの形をしたパンのことかな?
    あれも美味しいですよね。


    ここのパン屋を普段使いできる環境が羨ましいな♪

  4. shou&mana | URL | -

    ぷりん431さんへ

    お値段少し張りますね。

    大きさは直径15~18cm位だと思います。 たぶん15cmじゃないかなぁ~
    油っこくは全然ないですよ。

    表面は香ばしく、蜂蜜がコーティングしてあるので結構カチカチです。クロワッサンとは全く別物ですよ。
    中はクロワッサンより、しっとりした感じかな。

    食べられたら、感想を聞かせてくださいね♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



