--:--


ドチリタカサリンガ(カジュアルイタリアン) 岐阜県 美濃加茂I.C.

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



doc101017.jpg
2010年4月にオープンしたドチリタ・カサリンガに行ってきた。
名古屋からは東海環状自動車道を使い約1時間程度の道のり。 快晴の日にドライブを兼ねての訪問。最近めっきり涼しくなり快適♪
私は暑いのがホント苦手。ようやく私の季節が来た~って感じです。。。



doc101002.jpg 
当店のシンボルツリーの檸檬の木がお出迎え♪
よーく見ると檸檬が2つ実を付けている。マダムが冬が越せるか心配されてました。



doc101003.jpg 
アロマフレスカ名古屋におみえになったシェフとラ・ミラベルでサービスをされていたマダムの2人での切り盛り。
程よい緊張感が漂う店内。

カトラリーはAlessi(アレッシィ)。


俄然期待が高まる♪



doc101016.jpg 
本日のメニュー
本日の一皿・前菜・パスタ料理から成る1400円(税別)の基本メニューに+αでメイン、デザート、ドリンクをお好みで追加していくメニュー構成。



doc101004.jpg 
マッシュルームのスープ
素材の香り漂う濃厚なスープ。まさにマッシュルームそのもの。。。



doc101005.jpg 
自家製フォカッチャ
生地がしっとりとしたフォカッチャ。しつこくなく、軽くたべやすい。なくなるとお替りをすすめてくださる。



doc101006.jpg 
アオリイカと2色のニラのソテー
ぷりぷりのイカに素材の食感を残したニラ。甲殻類のソースはやさしく、ケッパー・オリーブなどの酸味との相性もいいですよ♪



doc101007.jpg 
北海秋鮭とホタテのタルタル
同行者のオーダー。
鮭、帆立のほか梨・パインのフルーツが添えられている。
コク、食感ともに申し分なく、旨い♪



doc101008.jpg 
ホロホロ鶏のラグー(+400円)
やわらかく煮込まれたラグーソースにしっかり絡まったペンネ。個人的にはペンネはアルデンテというよりは多少やわらかめのほうがもちっとしていて好み。このペンネがまさにそう。
セイジ、ローズマリーで香りづけされた肉もやわらか。。。



doc101009.jpg 
パルミジャーノチーズと黒胡椒 温泉卵添え
同行者のオーダー



doc101010.jpg 
仔羊の煮込み
焼いた後煮込んだ羊は独特のクセも少ない。
香り強いルッコラセルヴァジカをあわせ、食べやすく仕上げている。

付け合わせは栗のピューレ。



doc101011.jpg 
ナッツのセミフレッド
セミフレッドとはイタリア語で”半分冷たい”の意。
大粒の香ばしいナッツに、アイスクリーム、生クリームなどが入っている。上にはコーヒーパウダーがかかり、ティラミスのよう。なかなか美味しかった。



doc101012.jpg 
ブドウのタルト
こちらは残念。



doc101013.jpgdoc101014.jpg
エスプレッソ



doc101015.jpg 

名古屋からは少し遠いですが、マダムの目配り・気配りがきいていて素敵なレストランでした。
遠方ですが、予約しての訪問が良いと思います。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年10月中旬訪問
美味しさの評価:★★★★☆
快適度の評価:

ドチリタ カサリンガ[ホームページ
岐阜県美濃加茂市山之上町487-1[地図
電話:0574-42-8030
営業時間
11:00_14:00(O.S.)
17:30_20:30(O.S.)
定休日:火曜日、第2・4水曜日
席数:16席
カード利用不可
駐車場:4台
東海環状自動車道美濃加茂I.C.より10分


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. 884 | URL | -

    こんにちは

    しょうさんも行ったんですねー

    僕は家から40分と割と近いしいつでも行ける
    と思ってたら何だか機を逃してしまい未だ行けてませんi-229

    混んでましたか?

  2. shou&mana | URL | -

    884さんへ♪

    予約で満席でしたよ。
    来店客は地元の車が多かったと思います。

    予約をお勧めしますが、1回転だけではないので、2回転目の時間なら予約なしでもOKかもしれませんよ。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



