--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーロ(ピッツェリア)  豊橋市 豊鉄バス測点停留所

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



cir101001.jpg 
Richebourgさんに誘われ、豊橋市にあるピッツェリア チーロに行ってきた。
2010年度に真のナポリピッツァ協会に新たに認定されたピッツェリアだ。認定店番号は”332”。

ナポリピッツァとは、
ナポリタイプのピッツァという意味で、ピッツァの縁の部分が大きく膨らんでいるのが特徴。高温の薪窯で焼きあげることにより、表面は少し焦げる位に焼け、中はもっちりとした食感が楽しめるものを指す。


コンクリート打ちっぱなしの店内には、薪釜を中心にコの字形にカウンターが配置され、オーナーのピッツァの焼くパフォーマンスを見ながら料理がいただける。
薪窯で焼きあげられたピッツァは約2秒という速さで提供される。無論熱々だ。



cir101002.jpg 
プレミアムモルツ   650円
きめ細かいクリーミーな泡。



cir101003.jpg 
イタリア産ハム・サラミの4種類とサラダの盛り合わせ  1900円
パルマの生ハムにボローニャのモルタデッラ、ミラノとクレモナのサラミなど盛りだくさん。



cir101004.jpg 
水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ   1950円
ジューシーなモッツァレラがたくさんのっていてウマウマ(笑)
 


cir101005.jpg 
フレッシュトマトのマリナーラ   1650円
ニンニクの香りが鼻をくすぐる。トマトもフレッシュ感がありこちらも旨い。


ピッツァ全体に言えることは多少焼きムラがあるところ。素材も新鮮に感じるし、なかなかいい店だと思う。


cir101006.jpg 

それにしてもやはり名古屋圏からは随分遠い印象。名鉄を利用して名古屋~豊橋(50分・1080円)。豊橋駅からタクシーで約2000円かかるので、気軽には行けない距離かな。

でも地元で愛される真のナポリピッツァ認定店なんだろう。夜遅くまでお客さんがみえました。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年10月上旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

ピッツェリア チーロ
豊橋市西幸町字浜池205-3[地図
電話:0532-21-8599
営業時間
11:00_14:00
18:00_21:00
定休日:木曜日、第3水曜日
席数:18席
完全禁煙
駐車場:あり
豊鉄バス測点停留所より徒歩10分


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. くろぶた | URL | mQop/nM.

    記事を見て、あれ?ビール?と思ったんですが、なんと豊橋駅からタクシーで行ったとは!パフォーマンスは見なかったですか?

  2. shou&mana | URL | -

    くろぶたさんへ♪

    タクシーが迷っちゃって大変でしたよ。

    パフォーマンスはリクエストすればやってもらえるみたいです。認定店になったんで色々規制みたいなものがあるんじゃないかな。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。