--:--


ガッルーラ(イタリアン)  昭和区 地下鉄八事日赤駅

10:30

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング★レストラン飲食店へ



gal100901.jpg 
ガッルーラで今年2度目のランチ。
ん~、楽しみにしていた日がやっと来た。
待ち遠しかったなぁ~

今回もPranzo B(4500円)をお願いしました。
おやっ???
前回(5月)と何かが違う?


・・・答えは最後に。。。


gal100902.jpg 
自家製パン
なくなるとお替りをすすめてくれる。


gal100903.jpg 
北海道産”秋刀魚”の軽いスモークと自家製ドライトマト 梨のサラダ
京都の飯島醸造さんの”丹後の梨ヴィネガー”と香草添え
限りなくレアに近い状態の秋刀魚はスモークの香りが鼻につく。酸味の強いヴィネガーにより料理がきりっと締まる。


gal100904.jpg 
三河牛の内もも肉のタルターレ アーモンドと
常滑の千賀ファームさんの無花果 白トリュフのオイルの香り
素材の新鮮さを十分に感じられ美味。
とろけるような口あたりのタルターレにアーモンドの食感、チーズの香りが絶妙のハーモニーを生みだしている。


gal100905.jpg 
イタリア産生ポルチーニ茸と百合根のクリーム 手打ちパッパルデッレ
濃厚だけどくちどけのいいクリームソース。チーズが濃厚さに香りを添えている。
幅広のパスタはしっかりとクリームソースに絡まり、もっちりとした食感でまさに手打ち。生ポルチーニ茸は松茸等にある繊維質がすくなく、とてもやわらかい。


gal100906.jpg 
沖縄県産”やんばる島豚のほっぺた”と栗の煮込みソース
イタリア産カステルマーニョチーズと秋トリュフ添え
芯がしっかりとのこったリゾットに香り高いトリュフ、山羊のチーズのカステルマーニョ。コクと香りの絶妙なバランスにノックダウン寸前。


gal100907.jpg
gal100908.jpg 
埼玉県産”うずら”と焼きピオーネのサルサ
秋トリュフの香る白ポレンタとうずらの卵を添えて

”うずら”と聞いてピンときた。今日は”うずら”だってね。。。
とうもろこしの粉に水を合わせ、時間をかけて練り上げたポレンタは弾力のあるピューレのよう。
ピオーネ(ぶどう)のソースはあっさり。
表面を香ばしく焼きあげた弾力のあるうずらは味は濃く、滋味に富む。


gal100909.jpg
gal100910.jpg 
アッフォガード キャラメルとナッツのジェラートとホワイトチョコレート
フランス産プルーンと赤葡萄 コーヒーリキュールを注いで(Alcohol12%)
濃厚なジェラートと苦みがしっかりと主張したコーヒーリキュール。
これ旨いですよ♪


gal100911.jpg 
カタラーナ
こっちも相変わらず旨い♪


gal100912.jpggal100913.jpg
エスプレッソ


gal100914.jpg 
<年末年始の営業の案内>


飽きのこない秀逸な料理を提供し続けるガッルーラ。さすが森岡オーナーシェフ。
訪問するたびに感動があり、また訪問したいと思うレストランは限られていると思う。そんな思いに応え続けて欲しいと思うのは私だけではないはず。。。


(答え)
ランチメニューの価格改定がありました。
・Pranzo A 2800円→2900円
・Pranzo B 4300円→4500円
・Menu Degstazione Gallura 7500円→8000円


人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いします人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年9月中旬訪問
美味しさの評価:★★★★★
快適度の評価:

Cucina Italiana gallura ガッルーラ
名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー2F[地図
電話:052-833-5855
営業時間
11:30_15:00(L.O.13:30)
18:00_23:00(L.O.21:30)
ランチは水~日曜日と祝日が営業
定休日:月曜日・第3火曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)
席数:18席
駐車場:あり(店舗左の立体駐車場利用の場合3時間無料)
地下鉄八事日赤駅より徒歩4分
ランチ:2900円4500円8000円
ディナー:6500円、10500円(別途サービス料5%必要)


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    素晴らしいい
    レストランですね
    お料理 どれも美味しそうです、

    ポチッと応援させていただきます、

  2. shou&mana | URL | -

    ryuji_s1 さんへ

    応援ありがとうございます。
    励みになります。

    今後ともよろしくお願いします。

  3. *よつ葉 | URL | -

    こんにちは。
    先日はブログへのコメントありがとうございました。
    (訪問が遅くなってすみません)

    行ったことがある店もありますが、名前だけ知っているor行ったことのないお店も沢山で・・
    色々と参考にさせてください♪

    私もポチっと☆

  4. shou&mana | URL | -

    よつ葉さんへ♪

    コメントありがとうございま~す♪

    まだまだ行ったことのないレストランも沢山あるので、こちらこそ色々教えてくださいね★

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



