--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リチェッタ(カジュアルイタリアン)  山梨県 富士河口湖町

10:30

人気ブログランキングへ

≫皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!


~夏のバカンス2010 旅先で出会ったレストラン その①~

ric100801.jpg 
夏のバカンスで山梨県・静岡県を訪問したので数回にわけて、訪問したレストランを紹介していきたいと思います。

まず第1回目。
河口湖I.Cから本栖湖方面に向かう国道139号沿いあるイタリア料理店”リチェッタ”。

事前に某グルメサイトなどでリサーチしての訪問。
色々な方々が評価をされているが、リゾート地ではまずますの評価だった。

私的にはリゾート地のレストランに共通していえるのは、
①コスパが悪い(やたらに高い)
②サービスが悪い
③劣悪な施設
の3拍子そろっているところ。 

普段目にしているレストランとはあまりにも違う環境に戸惑ってしまうのだが、このようなレストランが多いのも事実だろう。

今回は子供同伴ということもあり、さらに利用できる選択肢が限られての訪問。


ric100802.jpg 
ポルぺティーナ(自家製肉団子のパスタ)   1575円
ごく普通のトマトソース。特にトマトの風味を感じる訳でもなく、ありきたりの味。
肉団子にはジューシーさは感じられず、家庭でも作ることのできる味わいは、正にリゾート地のパスタ。
いやスパゲティだろう・・・


ric100803.jpg 
フレッシュモッツァレーラ(トマト&バジル)   2100円
焼き立ての熱々ピッツァ。
生地は薄く、クリスピーな感じ。
モッツァレラチーズはたっぷりとのり、ジューシーな味わい。ただその分トマトソースは少なめでフレッシュ感は感じられない。

どちらかと言えばピッツァを選択した方が無難な印象。


ric100804.jpg 
テーブルにあったペペロンチーノのオリーブオイル。
風味付けにいい。


ここに限って言えば、事前にリサーチしたにもかかわらず懸念していたことが的中!
その意味で驚きはさほどだった。

ただ一言いいたいのは、そのホスピタリティーの無さ。

おそらく接客は都会から来たアルバイトでしょう。
人数分の注文をしなかったら、
『注文はたったこれだけですか?』というもの言い。
これには呆れて物も言えなかった。言い方は他にもあるはず。

『お料理は十分でしたか?』などなど・・・

これ以上は言いませんが、間違いなくリピートはない 。


以上。




人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いしますm(__)m人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年8月中旬訪問
美味しさの評価:★☆☆☆☆
快適度の評価:不快なため評価できず

TRATTORIA-PIZZERIA RICETTA リチェッタ[ホームページ
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山2861-1[地図
電話:0555-72-3541
営業時間
11:30_14:00
17:30_22:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日
席数:40席程度
駐車場:あり
シェフお任せコース4200円(2名以上)
アラカルト1800円程度~

FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Richebourg | URL | JalddpaA

    無念。さすが、リゾート。

    でも、いいお店もあったんだよねー

  2. shou&mana | URL | -

    Richebourgさんへ♪

    ん~

    ここは、っていうレストランはあまりなかった。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。