--:--


飲めばみんな友達の会(ケグ・ナゴヤ) 東区 地下鉄久屋大通駅

09:00

人気ブログランキングへ

≫皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!



keg100701.jpg 
Richebourgさんに誘われ、ご飯好きなパン君主催のオフ会に参加してきた。
今回ご一緒させていただいたのは、
ご飯好きなパン君
Richebourgさんとご家族
クレイジーめぐさん
醤油味なビールさん
新婚なのに飲み過ぎさん
fuyutoさん
銀色猫ちゃん
カイエさん


普段ブログを拝見している皆さんに会えるなんて感激♪

今回は食事にクラフトビールの飲み放題がついた5,500円コース。

keg100702.jpg 
こぶし花ビール ピルスナー(埼玉)
まずはこちらで乾杯♪
ジャパン・アジア・ビアカップ2010で金賞を受賞したビール。すっきりとしたのど越しに、多少苦みのある味わいでのみやすい。一気飲みしても大丈夫(笑)


keg100703.jpg 
生ハムのシーザーサラダ


keg100704.jpg 
キャベツとしらすのアンチョビガーリック風味


keg100705.jpg 
横浜ビール ヴァイツェン(神奈川)
今年のジャパンビアカップで銀賞を受賞。芳醇でフルーティなコク。苦みは殆ど感じない。これは絶対におススメ。
女性でもぐいぐいいけるはず。。。


keg100706.jpg 
むき枝豆のガーリックソテーとソーセージのグリル


keg100707.jpg 
大沼ビール ケルシュ(北海道)
品薄のためみんなが早々に注文。新婚なのに飲み過ぎさんが最後に飲みきりました。
メニューにはフルーティなドイツタイプのビールとあったが、フルーティならヴァイツェンが上。キレのある味わいだったと思う。


keg100708.jpg 
スワンレイク アンバーエール(新潟)
国際的なコンテストで高評価を得た”世界が認めたビール”。
アンバーエールとは、アメリカで考案されたスタイルで、アメリカンペールエールを濃くしたようなビールだそうだ。
濃厚でコクのあるビール。今まで黒ビールは苦手だったけど、これは美味しかった♪ 


keg100709.jpg 
夏野菜とベーコンのピッツァ


keg100710.jpg 
オリジナルフライドチキンとセリボリーフライドポテト
カリカリチキンにポテト。美味しい~


keg100711.jpg 
國乃長ビール まりはなブラウン(大阪)
江戸時代末期創業の清酒メーカーのビール。
ブラウンエールをベースに、純米酒にあらかじめホップを加え、加温してエキスを抽出した貴酸ビール。清酒の仕込みで、仕込み水の一部に酒そのものを用いて造る貴醸酒の手法をビール造りに応用したお酒(発泡酒)だそうだ。
味はあまり覚えていなけど美味しかったm(__)m 


keg100712.jpg 
本日のパスタ
本格イタリアンでいただくパスタとはいかないが、このようなシーンでいただくパスタとしては十分。


keg100713.jpg 

やっぱりココ、ホントいい。
ビール旨いし、料理もまずまず。なんて言ったって飲み放題で安心プライス。
夏も始まったばかりだし、また行こっと♪


いや~、それにしても楽しかったです♪
僕にとっては初めての大規模?オフ会。大半は初対面の方ばかりだけど、”食”、”飲”という共通のテーマで集まった皆さんなのでホント、リラックスした雰囲気で一気に時間が過ぎていきました。

主催していただいたパン君、お誘いいただいたRichebourgさん、ありがとうございましたm(__)m

この後はそのまま秘密の場所へ・・・



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いしますm(__)m人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年7月上旬訪問
美味しさの評価:★★★☆☆
快適度の評価:

ケグ・ナゴヤ[お店のブログ
名古屋市東区東桜1-10-13[地図
電話:052-971-8211
営業時間
平日
11:30_14:00
17:00_23:00
土日祝
11:30_22:00(但しランチは15:00まで)
定休日:無休
席数:30席
喫煙可
地下鉄久屋大通駅5B出口より徒歩5分
ディナー:2,000円、3,000円


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. クレイジーめぐ | URL | -

    先日はどうもありがとうございました!
    すごく楽しい会で、みなさんあっという間に打ち解けましたね♪

    ここ、お得でビールも料理もおいしくて最高ですよね。
    是非また飲みに行きましょう!
    今後ともよろしくお願いします☆

  2. shou&mana | URL | -

    クレイジーめぐさんへ♪

    こちらこそ、ありがとうございました。
    めちゃ、楽しかったです♪

    趣味も同じだと打ち解けるのってこうも早いもんなんですね。

    また飲みに行きましょう。絶対に誘ってくださいね★


    よろしくお願いしま~す。

  3. | URL | -

    1031

    ご参加いただきありがとうございます!
    やっぱりみんなアル中、もといお酒好きなんで楽しく節度を守って(?)楽しめましたね。
    また何か企画しようかな^^
    これからもどうぞよろしくおねがいします!

  4. fuyuto | URL | -

    遅れてすいませんでした

    shouさん、こんにちは!

    先日はありがとうございました。
    席が離れていたので、
    あんまりお話しが出来なくて
    残念でした。

    皆さんホントにたんまりと堪能されたのですね。
    うらやましい限りです(泣)。

    またよろしくお願いします!

  5. Richebourg | URL | JalddpaA

    しょうさん

    お疲れ様でした。

    楽しかったですね。こういうラフな会もどんどんやりましょう。

  6. shou&mana | URL | -

    fuyutoさんへ♪

    こちらこそ、ありがとうございました。

    次回は色々悩みを話しましょう。同業種なんで。。。(笑)


    それにしても今回のボスの指示はいかんね。そんなにすぐにできる訳ない。

    fuyutoさんの気持ち、よっくわかります。

  7. shou&mana | URL | -

    Richebourgさんへ♪

    ホント、めちゃ楽しかったわ。

    どんどん企画してね♪


    ちなみに黄河はあてがあるんで行きましょう。

  8. shou&mana | URL | -

    パン君へ♪

    幹事さんお疲れさまでした。

    節度って、いつもは違うの? なんか怖い(笑)


    飲み会、是非企画してください。必ず行きますよっ!

  9. 銀色猫 | URL | -

    こんにちは

    先日は、ありがとうございました。
    とても楽しいひとときでしたね。
    そして、shouさんとご近所さんだったなんて
    ホンッと驚きでした!
    是非またご一緒してください~。
    一読者の私ですが、これからもよろしくお願いします。

    「ちゃん」付けで呼ばれることなどなかったので
    ちょっと(かなり?)嬉しかったです(爆)

  10. shou&mana | URL | -

    銀色猫ちゃんへ♪

    こちらこそ、ありがとうございまいた。
    そして、最後までご面倒おかけしましたm(__)m

    いや~、それにしても驚きですね、ご近所さんだったなんて…

    いままでどっかでお会いしてたかも…

    これからもよろしくお願いします。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。


    ところで帰りに話の出たタイカレーの店、よかったらご一緒にどうですか>

  11. カイエ | URL | -

    こんにちは♪

    先日は楽しい会をご一緒頂いてありがとうございます。
    名古屋在住のグルメブロガー方ばかりと思ってたら
    意外に西三河が多かったのが笑えました(笑)

    こちらの方面のおいしいお店があったら是非教えてください♪

    またご一緒しましょー♪

  12. 銀色猫 | URL | -

    いいですね♪

    ぜひ行きましょう!
    あ・・・連絡先がΣ( ̄□ ̄;)
    アドレス交換しておけばよかったですね。。。
    後ほどメールフォームから連絡先を送りますので
    少々お待ちくださいませ^^;

  13. しょうちゃん | URL | -

    カイエさんへ♪

    三河の方が多いのは確かに意外でしたね♪

    こちらこそ色々情報交換しましょうね。

  14. しょうちゃん | URL | -

    銀色猫さんへ♪

    タイカレーの場所、大体の場所はわかりました。

    アドレスお待ちしてます♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



