--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーザ・デッラマンテ(イタリアン)  中区 地下鉄矢場町駅

10:30

人気ブログランキングへ

≫皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!



cas100601.jpg 
松坂屋本店の前にあるカーザ・デッラマンテに行ってきた。

大河内シェフ自ら足を運び契約した農家から仕入れる無農薬有機野菜と自分の目で見て仕入れした新鮮な魚介類がいただける”美味しさ”と”安心”を打ち出したレストラン。

今回は前菜・パスタ・メインがいただける3,500円(税別)のコースをいただいた。

cas100602.jpg 
口取り:とうもろこしのスープ
徳島県産の「甘々娘(かんかんむすめ)]を使ったとっても甘いスープ。とうもろこしの他は水と塩しか使っていない。
とにかく普通じゃない甘さ。素材感の味を前面に出したスープ。絶品♪


cas100603.jpg 
自家製パン
4種類あったけどグリッシーニと葡萄パンが旨かった。 なくなれば補充してくれます。


cas100604.jpg 
前菜:本日の天然鮮魚のカルパッチョサラダ仕立て
今日はメジマグロを使っている。
旨味ののったマグロ。オリーブオイルなどを使ったシンプル味わい。


cas100605.jpg 
前菜:愛知県豊浜産小ダコ柔らか煮のジェノヴァ風サラダ添え
松の実が入ったジェノベーゼソースを使ったシンプルな味わい。タコも弾力のある食感を残しながらもやわらかく煮込まれて美味。


cas100606.jpg 
パスタ:自家製手打ちパスタ・キタッラ 北海道産・ワインラムと丸茄子のラグー
ワインラムとはワインの搾りかすを飼料として使ったラム肉。
濃厚でコクのあるソースが、もっちりとした手打ちパスタにしっかりと絡み美味。ラム肉のくせもあまり感じることもなく、苦手な方にも受け入れられやすいと思う。
今日一番の料理。


cas100607.jpg 
パスタ:愛知県豊浜産赤イカと有機ズッキーニのスパゲッティ トマトソース
トマトのフレッシュ感が感じられるパスタ。
新鮮なイカ、そしてズッキーニの味が引き立つ旨さ。


cas100608.jpg 
メイン:愛知県産錦爽鶏モモ肉の備長炭焼き
炭火でじっくり火入れされた鶏肉をあっさりとしたエシャロットのソースでいただく。
カリッと焼かれた表面とは対照的にジューシーな肉の味わい。食感を残したエシャロットソースでさっぱりとした後味に仕上がっている。


cas100609.jpg 
メイン:本日の天然鮮魚を素材に合わせた調理法とソースで
イサキとパンチのあるとうがらし、パプリカのソース。
淡白なイサキに甘いパプリカのソースが良く合う。とうがらしの辛さが適度に口の中を刺激し、ソースの甘さを一層引き立たせている。


cas100610.jpg 
ドルチェ:アメリカンチェリーのコンポートバニラジェラート添え
チェリーの酸味、ジェラートの甘さのバランスがいい。上のクッキーは余分か・・・


cas100611.jpg
ドルチェ:なめらかプリン
甘さ控えめのぷるぷるプリン。。。


cas100612.jpgcas100613.jpg
カプチーノと小菓子
とろける生チョコが美味しかった。


cas100614.jpg 
新鮮な素材を前面にだした料理。それは付け合わせのサラダからみても容易に想像できる。
無理に調理を加える訳でなく、素材の旨さをソースなどで引き出したバランスのよい料理。単純な中にシェフの計算尽くされた料理の気がしてならない。
サービスもしっかりしていて素敵なレストランです。

誕生日や記念日には自家製ケーキ、記念撮影、バースディソング・フラワーシャワーのサービス、手土産をつけることができる。
いろいろな演出を考えいる皆さんにはおススメかも♪

矢場町という立地的にもお値打ちな価格設定は好感がもてる。



人気ブログランキング≫グルメ≫レストラン・飲食店に参加しています

”応援クリック”よろしくお願いしますm(__)m人気ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年6月中旬訪問
美味しさの評価:★★★★★
快適度の評価:

カーザ・デッラマンテ[ホームページ
名古屋市中区栄3-17-12 大津通電気ビルB1F[地図
電話:052-238-6607
営業時間
11:30_14:00(L.O.)
18:00_21:30(L.O.)
定休日:日曜日、第1月曜日(但し1・2・8・12月は除く)
席数:40席(要確認)
地下鉄矢場町駅より徒歩5分
ランチ:2,000円、3,500円、5,000円、8,000円~
ディナー:6,500円、8,500円、12,000円~


FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Richebourg | URL | JalddpaA

    ワタシが行ったときは、「ゴールドラッシュ」というトウモロコシで作ったコーンスープでした。

    あの信じられないくらいの甘みは、1年近くたった今でも印象深いです。

    また行きたくなってきたぁ~。

  2. shou&mana | URL | -

    Richebourgさんへ♪

    色々な素材がありますね。

    今回頂いた「甘々娘」とどっちが甘いのかなぁ? 比較できると面白い。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。