--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オステリア シチアーノ(カジュアルイタリアン)  中区東別院

10:30

★★+153

146

CIMG1359-1_convert_20090307181119.jpg 

東別院の『osteria SIZIANO』に行ってきました。

行く前に電話にて予約。「Buon giorno!」の明るいあいさつに昔行ったイタリアの、ラテンの明るさを思い出しました。子連れOKとのことなので、さっそく行ってきました。

「osteria/オステリア」とは、イタリア語でワインを飲みながら食事をする料理屋のことです。そのためか店内の黒板にはたくさんのワインリストがありました。

またオーナーの趣味なのか、サッカーのユニフォームが飾ってあります。

 CIMG1342_convert_20090307181314.jpg CIMG1341_convert_20090307181224.jpg

 

頼んだのは、ランチメニューの「ナスのトマトソース」と「ほたてのクリームソース」のパスタ。他にリゾットの3種類よりチョイス。パンとサラダが付いて800円 、お値打ちです。

さらに驚きなのは大盛りも追加料金なし!  これはポイント高いですよ。

CIMG1350_convert_20090307181552.jpg 

 

 

 ほたてのクリームソース(大盛り)

CIMG1355_convert_20090307181410.jpg 

ほたてがたくさん入ってます。クリームソースもくど過ぎず、また冷めてもソースがさらさらしていてパスタに絡みやすかったです。年齢的にくどいものが苦手になってきているんですが、このパスタはいけます。

 

 

なすのトマトソース(大盛り)

CIMG1358_convert_20090307181457.jpg 

ドロッとしたトマトソースが、アルデンテのパスタによく絡みます。酸味も少なく食べやすいので、大盛りでもペロリと食べてしまいました。茄子の存在は、薄いです。

 

ビジネス街のため土曜日は空いているそうです。

帰り際に何を見て来たのか,って聞かれました。すごく気さくなオーナーなのでほっとします。しいて言えば、子供OKなんだけど、子供用のフォーク・スプーン・椅子がなかったことかな。まあ土地柄ビジネスマンがターゲットの店だからしょうがないかな・・・

でも、夜はどんな感じになるのか気になりました。機会があったら夜に行ってみたいかな・・・

 

 

osteria SIZIANO    オステリア・シチアーノ 

名古屋市中区伊勢山2-6-4 丸美タウンマンション伊勢山1階

052-322-5135

営業時間

11:30~14:00(LO),17:30~22:00(LO)  月曜日~土曜日

17:30~22:00(LO) 祝日 

定休日: 日曜日

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    ナスのトマトソース」と「ほたてのクリームソース
    美味しそうです
    うれしいレストランに出会えて
    最高ですね

  2. papamaman | URL | -

    ryuji_s1さんへ

    コメントありがとうございます。
    ほたてのクリームソースはお勧めですよ。
    夜の雰囲気がとても気になっているんですが、 夜に行く機会がありましたら、またコメントいただけるとうれしいです

  3. ミッキーマウス | URL | -

    No title

    私も子供と一緒に食べに行きます。パスタの味が子供に気に入ったらしく、大盛りでもぺロッと平らげてしまいました。夜に出かけたのですが、カウンターで子供と並んで食べるには支障はなかったですよ。パスタのほかにもお肉料理がとてもおいしく、子羊のグリルが親子ともども気に入りました。おすすめします。

  4. papamaman | URL | -

    ミッキーマウスさんへ

    コメントありがとうございます。

    シチアーノさんはブログはじめたばかりに行ったお店なんですが、よく憶えています。
    決してお洒落なお店ではありませんが、あっさりしたクリームソースのパスタが印象的でした。

    夜の雰囲気はご存じなんですかねぇ?

    よかったら教えてください。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。