--:--


シュークレール(スウィーツ)   春日井市 JR神領駅

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




前回好印象のシュークレールに再訪♪

cie100201.jpg

ここはなんて言っても素材の主張がすばらしいんですよ♪

 




cie100202.jpg

ラルク   380円

前回訪問時にとっても印象に残ったラルク。ピスタチオの主張がとにかく強く美味しい。カシスのムース酸味とともに前回よりその主張がパワーアップしている感がある。おそらく作りたてじゃないかなぁ?なら、とてもラッキーだ♪

濃厚なチョコ、サクサクとしたフレーク?みたいな土台とともにバランスも申し分ない。毎日でも食べたい♪




cie100203.jpg

モンブラン   400円

こちらも前回美味しかったモンブラン。フランス・サバトン社のマロンクリームを使っていると思う。甘すぎず上品な味。中に入ってる無糖の生クリームもフレッシュで、ピスタチオのブリュレの主張も前回より強かった。

相変わらず旨い♪




cie100204.jpg

ミルフィーユ   380円

季節のフルーツの入ったミルフィーユ。この時期はイチゴ。表面はしっかりとキャラメリゼされている。イチゴの酸味のせいで、中のカスタードの味が負けてしまっている。もう少し濃いカスタードの方が主張もあり、バランスが良くなるんじゃないかと思う。

ラルク、モンブランと比較すると残念な仕上がりかな・・・




cie100205.jpg cie100206.jpg

ゆったりとした時間が流れる清潔な店内は相変わらず。

混雑しすぎないところがこのパティスリーのいいところだね♪

 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ


【レストランの評価】 2010年2月下旬訪問

美味しさの評価:★★★★☆

快適度の評価: 271



Shop Data

PATISSERIE CieuxClairs シュークレール

春日井市神領町479-4

電話 0568-89-0072

地図はこちらから

お店のHPはこちらから

営業時間 10:00_19:00(Tea room 18:30まで)

定休日:月曜日

駐車場:4台 イートインあり

 

 

FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

関連記事


コメント

  1. パンちゃん | URL | Lrq/CuL.

    美味しそうですね

     シュ―クレールさん。以前春日井方面パン、スィ―ツ巡りに行った際、伺いましたが、その時はラルクが無く食べて無いので、記事を拝見して次回再訪の時は是非食べたいと思います。
     美味しい情報有難うございました。

  2. shou&mana | URL | -

    パンちゃんさんへ♪

    コメントありがとうございます♪

    ラルク、ホント美味しいですよ。大人買いしたいくらいに… なんて言ったってピスタチオの主張がすごい!
    食べられたら、また感想も教えてくださいね。

    ちなみに最近訪問した、とある焼菓子のお店のタルトフレーズに入っていたピスタチオクリームもなかなかでしたよ♪
    また近々報告しますね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



