--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 おめざフェア  中村区 名鉄百貨店

10:30

人気ブログランキングへ ≪皆さんのクリックが更新の活力。応援クリックお願いします!




2月23日(火)→3月1日(月)まで名鉄百貨店本店で開催されていた第9回おめざフェアに妻が行ってきた。
omeza100201.jpg 

人気番組「はなまるマーケット」のゲストが紹介したスウィーツからグルメまで75店舗の”逸品おめざ”集合している。




omeza100202.jpg

今回、妻がお土産にと買ってきてくれたのがこれ。東京銀座、木村屋総本店のパン。この木村屋、なんと昔は明治天皇に献上するパンを焼いていたそうだ。

 

買ってきてもらったのは、酒種栗酒種チーズクリーム酒種小倉。パン自体の印象としては名古屋駅コンコースや中日ビルにある「あんぱんや」のパンに似た素朴な感じ。でもこのパン、中の餡には相当こだわっていると思う。素材本来の上品な味がしっかり出ていて美味しかった。生地もしっとりとしていて僕好み♪

 

 

omeza100302.jpg 

イタリアンロール   1,470円(ハーフ 840円)

もうひとつのお土産がこちら・・・

山形県南アルプス市にある清月のイタリアンロール(プレーン)。実は沼津市にある冨久家のイタリアンロールが目当てだったんだけど、あいにく買うことができなかったので、こちらを買ってきた。

 

北海道産の牛乳と生クリームを使っている清月のロングセラー。シュー生地やスポンジはしっとりとしていて美味しい。ただ生クリームがぼそぼそした感じで純動物性の生クリームじゃない。一部植物性脂肪がはいってるんじゃないかな?

 

omeza100304.jpg 

原材料に乳化剤が入ってる。食べた後、乳化剤について調べていったら気持ち悪くなってきた。食べる前に原材料がわかるといい・・・




 

≫レストラン・飲食店ブログランキングへ

 

 

FC2ブログランキング★レストラン飲食店へ

 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。