--:--


パティスリー セリュリエ(スウィーツ)  東海市 名鉄加木屋駅

10:30

★★★+153

146146 

CIMG1303-1_convert_20090302232146.jpg

今日は、東海市まで足を延ばしてみました。
今回紹介するのは、『パティスリー・セリュリエ』です。セリュリエ=鍵屋(フランス語)という意味で、地名である加木屋町に由来するそうです。


郊外のお店のため駐車場が広くとられており、車移動がメインのパパママンには助かります。


店内はナチュラルな雰囲気で、イートインのスペースが4席。
並んでいるケーキの種類は多くないものの、どれも綺麗で食べるのがもったいない・・・
CIMG1323_convert_20090302232741.jpg CIMG1306_convert_20090302232255.jpg

 



サマンサ(新作)   420円
CIMG1315_convert_20090302232556.jpg 
土台はサブレ。中にはバナナのブリュレがあり、チョコレートムースとのバランスがよい。鍵のロゴがかわいい。

 

ピスターシュ   360円
CIMG1316_convert_20090302232651.jpg
ずっと食べたかったケーキです。以前伺った時は、材料のピスタチオが、手に入らないので、作っていないとのことでした。底から、チョコスポンジ、サクサクのフレーク、チョコムース、ピスタチオノムースが層になっています。ムースの口当たりが滑らかで、サクサクのフレーク生地も美味しいです。

 

シャンテ フレーズ   350円
CIMG1311_convert_20090302232502.jpg 
いつ食べても生クリームが濃くて美味しい。雛祭り前におじゃましたため、飾りはひな祭りバージョン。

 

フレッシュジュース  各500円
CIMG1309-1_convert_20090302232332.jpg CIMG1310-1_convert_20090302232404.jpg

ジュースはほとんど子供たちに飲まれてしまい、パパママンは口にすることができませんでした。このジュースはちょっと高めかな。

 

今回は休日のお昼過ぎにおじゃましました。他のお客さんも少なく、子連れでイートインへ。あまり人目も気にせず飲食できました。

以前食べたケーキもそうなんですが、ここのケーキは乳脂肪の匂いがすごくするんですよね。他のお店ではあまり感じないんですが・・・それだけ動物性脂肪の生クリームを使用しているんじゃないかと思います。

 

店  名Patissrie SERRURIE  パティスリー セリュリエ   
住  所東海市加木屋町1-120
電  話0562-34-6708
営業時間10:00~20:00
定 休 日水曜日


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

blog更新のモチベーションキープのため応援(クリック)していただけるとうれしいです!

↓↓↓
  FC2ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング参加中!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



